第19話 1人で答えを出してはいけない

文字数 522文字

『突然の手紙を
 書く。
 考えることを忘れるな。 
 運命に逆らえ。
 人間を疑え。
 遺伝子よりもその人を信じろ。
 決して一人で答えを出すな。出せば、世界
             は変わらない』


「よく分からない内容じゃねーか。誰からの手紙だよ」
「フィンへのお手紙かな? そうだ。カギも近くに落ちていたよ!」

 俺だけでなく、今回はメロンにも理解できない手紙のないようで安心した。

「この字は博士の字だね。ただ、文の意味はよく分からないね。でも、なんで博士はわざわざ手紙でこっそりとしかも、暗号みたいにして俺たちにメッセージを送っていると思う?」

 オータムはある程度推察できているようだ。

「そりゃ……あれだろ。直接的なメッセージは恥ずかしいし、博士クイズ好き――」

 俺が言い終わる前には、オータムは絶対に違うと首を横に振っていた。

「仮に僕たちじゃない誰かに見られても大丈夫なように――」
「カモフラージュね!」
 メロンがオータムに答えた。オータムは嬉しそうにメロンを指さした。

「でも、誰に対してなんですかね?」
「それは……国かオズワルトの可能性が高そうだね。そして、その近くに落ちていたカギもその図書館に持っていく必要があると思うね」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み