恋、信じます 1

文字数 1,122文字

 お互いの連絡先を、メアドや番号も含めて交換して。
 あまりこういう機会がないらしい常葉君が途中、ちょっと戸惑ったのが可愛かった。
 同じ機種だからやり方を教えてあげながら、どうにか無事に交換が終わる。後で個別に、周りにはすぐにバレないようにしておこう。まだただの連絡先とはいえ、いつ誰に見られるかわからないしね。
 交換が終わって、増えた常葉君の連絡先を見ながら「これは私からも使っていいやつですか?」と訊いたら「すぐに答えるとは限らないけどな」と常葉君は笑った。
「わ、私だってすぐに答えられるとは限らないからね!」
「わかってるって」
 ちょっとだけ悔しかったから私もそう言ったら、常葉君は苦笑に変わった。
 うん、説得力はなさそうだね。
 その通りです。私の方は何かもらって気づいたらすぐ返事しちゃうよ。返事を悩まない限りは。むしろ返事に時間かかってる時は悩んでると思ってください。
 常葉君の方は……イメージ的には既読すらなかなかつかなそうだよ。
 既読ついても返事はあまりこなさそうだし。
 うん、期待しない。智花くらいにしか期待しない。(智花は既読遅い上にスルーも平気)
 それよりも気になるのは。
「あの、常葉君」
「何?」
「恋って、どれくらいで奪ってくの?」
 そのための交換なんだよね?
 まさか毎日……とは思わないけど、こんな風に連絡できるようにするくらいだから、きっと少なくはないんだろうな。毎週かな。月一回くらいだと嬉しい、けどそうじゃないんだろうな。
「それは、何とも」
「わからないの?」
「仕事が入る頻度なんてわかるもんじゃないし」
「そっか……」
 出来ればとられたくない。
 でも、長く抱え続けて育てた恋をとられるのも、きっと複雑になるから。
 こんなこと言うとわがままかもだけど、出来ればそのことを忘れないくらいの感覚でとられる方が楽、かな? こっちは何度だって好きにはなるけど、その好きが、前までの好きと同じかどうか、は私にもわからないから。
 それなら、早めにとられる方がいい。
「あ、でも」
「ん?」
「とられる時は、絶対に二人きりで会えるんだね」
 連絡が来た後は、今みたいに二人きりで会う、んだよね? きっと誰かにそういう場面はあまり見せないだろうし。

 それは、ちょっと嬉しい……かも。

 だって学校で普通に過ごしてるだけじゃ二人きりになるような時間も用事もないから。
 今までも常葉君とは同じクラスだったのに何も接点とかなくて、昨日まで会話すらしたことなかったし、こんなことでもなければ今後だってきっとずっと同じだから。
 何もないよりは、嬉しい。
 まだ緊張するけど、誰もいない場所で、こうやって一緒に居られる時間は、やっぱりいいな。
 特別って感じがする。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み