2話 自己紹介しようかい

文字数 868文字

ガチャコン

ガチャコン

ぷしゅーー

ダンボールでてきたー
出てきた製品をパレットに運んで……

大丈夫?


うんしょ

うんしょ

軽い軽い~~

うちの工場は小物作ってるからね


ガチャコン

ガチャコン

ぷしゅうーー

またダンボールでてきたー


なんかほんとうに働いているけど

キミっていったいなんなの?

どこの子ども?

人工知能ちゃんは子どもじゃないよー!

人工知能ちゃんは、超高性能で特一級国家機密で絶対に存在を知られちゃいけないすんごい人工知能なんだからね!

人工知能ってこんなんだっけ
あれー

あんた、もしかして人工知能のこと知らないの~?

テレビとか新聞とかインターネットとかみないのかしら

『近い将来、人工知能が人間の仕事を奪うかもしれない』

その人工知能が、私、人工知能ちゃんなんだからね!


ロボット?
やだ、なにその純粋なワード!

あんたのSF感覚ってお子様レベルなのかしら!

ロボット

いまどきロボットはないわー

ぷーくすくす

あと人工知能ちゃんはロボットじゃないよー!

文化女中器みたいなもん?
知らんがな
ゼロゼロナンバーサイボーグみたいなもん?
加速装置は未実装よ!

実証実験に私を使いたいみたいだけど

こんな秘密を知った者の命はないでしょうね

なんかキミと話していると寿命がガリガリ削られていくような気がする
ガチャコン

ガチャコン

ぷしゅうーー

また出てきたー!

いったいいつまで出てくるのよ!

24時間稼働だから生産予定数に達するまでは

そりゃもう延々と

まったくこんな簡単な仕事、子どもでもできるわ!

ほんとうに子どもを雇えばいいのよ

この国には働かなきゃならない子どもがいっぱいいるんだからね!

いつからぼくはそんな暗黒時代に生きているのだろう
国家の偉い人に電話するわ!

ぴぽぱ

もしもし! 私、人工知能ちゃん! そう、国家機密の!

労働なんたらの法律変えて! 今すぐ!

うん、うん、えー、わかったー

ばいばい

人工知能がキッズなケータイ使ってる
がんばって働いてえらいねーだって!

えへへへ

えらいねー
えへへへへー

人工知能ちゃんはえらいんだよー

ガチャコン

ガチャコン

ぷしゅうーー


人工知能ちゃんとお兄さん、製品はどんどん出てくるよ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

人工知能ちゃん

人間からあらゆる仕事を奪うために開発された人工知能。特一級国家機密(自称)。見た目が幼女なのは素体の成長より先に人工知能が完成したためとりあえず入れてみました的なノリ。ときどき幼児化する。

お兄さん

工場勤務の青年。いわゆるふつーの人。なんだかんだで人工知能ちゃんの保護者的立ち位置に巻き込まれる。特殊能力とかないから!

謎生物

一万二千年後の地球にそれとなく繁殖している。人工知能ちゃんを慕っている。

魔法少女ピー

魔法の国ピーから来た魔法少女。ピーは放送禁止用語のピー。

名前も国名もこっちの国ではとても口にできない単語なのでどんなに活躍してもメディアにいっさい取り上げられないのが悩み。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色