決戦! カエル魔人ゲロゲーロ(後編)

文字数 1,656文字

ゲロゲーロ、ゲロゲーロ!
ようやく見つけたぞ、カエル魔人ゲロゲーロ!

カエルになった皆を元の姿に戻すんだ!

ふふん、お前が勇者ゲロか。生意気な奴ゲロ。

元に戻したかったら、俺様を倒してみるがいいゲロ!

そっちがその気なら仕方ない、こっちからいくぞ!

うぉぉぉぉぉぉ!!

ゲロロローン!

ビローン
うわ!!
ゆーくん!
カエル野郎の舌が伸びやがった! なんだこりゃ。
あ、言い忘れてました。ゲロゲーロは舌を伸ばして獲物を捕まえるんです!
そういうことは最初に言ってよ……って、あれ……わ、わわわわわわわ!
ヒュルルルルル……パクッ
ゲロップ。
大変! ゆーくんが食べられちゃった!
なんてこった!
これは絶体絶命のピンチでござるな。ううーむ。
あ、大丈夫です。生命の危険はないので。

ただ、カエルになって出て来るだけで……。

カエルになってって……どっから出てくるってんだ?
えーと……その……あの……お尻……から……。
……。
あ、ゲロゲーロの様子が変わりましたぞ!
ゲロ、ゲロ……ゲロンパ!
すぽーん
ゲロ、ゲロ、ゲロ……。
うわ、本当にケツから出てきやがった!
そんなことよりも、ゆーくん本当にカエルになっちゃってるよ!!
見事なカエルですな。
ゲロゲロ、ゲロゲロ。
おい、バッチイ。近づくな、バカ……って、うぉ!!
ヒュルルルル……パクッ……すぽーん
ゲゲゲ……ゲロロローン。
やだ、カエルが増えちゃった……キャァ!
すぽーん
ケロケロ! ケロケロ!
戦士殿、僧侶殿!!
ゲロゲーロ、ゲロゲーロ!

残りはお前だけゲロ! 覚悟するがいいゲロ!

む、むむ……まさか皆食べられてしまうとは……。
ごめんなさい、私のせいで大変なことになってしまって……。
アルセリア殿……。

フッ、なぁに心配無用でござるよ。

魔術師様……。でも……。
今の拙者は、魔術師ではござらん。
……?
アルセリア殿をお守りする、騎士(ナイト)でござる!
……!!
さ、アルセリア殿は下がって。拙者に任せるでござる。
はい……。私達の未来を、あなたに託します。

頼みましたよ、私の騎士(ナイト)よ。

さあ、来るでござる!

カエル魔人ゲロゲーロ!!

ごちゃごちゃうるさいゲロ!

みんなカエルになるゲロー!!

こんな時こそ、あの呪文の出番でござる!
ボワーン
ゲロ、ゲロ……。煙幕で逃げようなどとしても無駄ゲロ!!
フッ……拙者は逃げも隠れもしないでござるよ。
何を強が……ゲ、ゲゲ……ゲロ……!!
どうしたでござるか?

まるで蛇ににらまれたカエルでござるな。

ゲ……ゲロ……。
来ないならこっちから行くでござるよ。それ、雷撃の術!!
バリバリバリバリ!!

皆が……カエルになれば……平和な世界に……なるのに……ゲロ。

バタッ
ふぅ……なんとか倒したでござる。さて、勇者殿達は……。
あ、元に戻った!
いやーん、なんだか身体がべとべとするー。
おう、お手柄だったじゃねぇか。

ちったぁ見直したぜ、この野郎。

いやいや、たまたま変化の術を取得していたのがよかったでござる。拙者なんてまだまだ…。
皆さん、この度は本当にありがとうございました。

皆さんのご親切に心から感謝いたします。

ア、アルセリア殿! って、え……!?
……。
……。
……。
改めて自己紹介しますわ。アルセリア・ルイーズ・プールドネージュです。

あのような醜い姿で、大変失礼いたしました。

皆さんのおかげで、無事元の姿に戻ることができました。

まさか、オークのお姫様だったなんて……。
そういや、ここらは魔族の領域だって魔術師が言ってたもんな。
あの、魔術師様……。
は、はひ!?
さっそくお父様にご紹介したいので、一緒に来て下さるかしら?

あと、これからのことも、話し合いたいので……ポッ

へ、は、そ、その……。
大丈夫、心配には及びませんよ。

お父様は見た目よりも中身が大事だっていつも仰ってますから、見た目がちょっとアレでも、あなたのこともきっと気に入るはずです。

あ、はあ……そ、そうでござる! 皆も一緒に……。
うーん、僕らカエルになってただけだし……。
僧侶は、お似合いだと思うよー。
ほら、早く行ってやれよ、ナ・イ・ト様!
せ、殺生でござるよ~!!
おしまい
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

勇者

まだ幼さが残る。

僧侶

お姉さんタイプ。

戦士

脳筋。

魔術師

一人称は拙者。

魔王

魔王の腹心

カエル

カエル

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色