第16話

文字数 543文字

――――ピーーンポーーン

「宅配便で――――す」

「はーーい」

 家で昼ご飯を食べていると、荷物が来たので受け取った。今日は久々の休日で、のんびり家で、疲れを取っていた。

「お父さんからだ、また野菜?もう疲れて、家事なんてできないのに……腐らせちゃうじゃん」

 春以来のお父さんからの荷物だった。休日まで、疲れさせることをしないでよと、冷蔵庫へ、野菜を適当に詰め込んだ。

 社会人を始めて、半年ほど経った。私は業務を沢山覚えて、処理も早くなった。しかし、遅い帰宅は変わらないし、休みなんて滅多に巡り合えなかった。それが、当たり前になっていた。

 今日は久々の貴重な休みだからと、横になる。十月の心地よい空気が外から入り込み、私の心をまっさらにする。

「もう、何も考えたくない」

 考える元気は、私にはないのだ。深い眠りの中で休みたいのだ。

 十八日ぶりのお休みは、脳内が活発に動いてくれることもなく、お出かけなんてできるわけもなく、ただ、カップ麺をすすって寝ているしかなかった。

 私の頭は、ただ、毎日寝ることだけしか、考えることが出来なくなっていたのだ。もう、明日には、仕事へ行かなければならないと、胸がチクチクした。

 このチクチクが大きく増えているなんて気が付けないまま、私は苦しい毎日を繰り返していた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み