「辻沢ノーツ 73」

文字数 1,457文字

 道の暗がりにアベックいる。

あたし近づいて行った。

女の子泣いてる。

女の子の手掴んだ。

ビックリした顔でこっち見た。

女の子の目の下に青あざある。殴られたの?

女の子に悲鳴あげられてる。

男のほうが殴りかかって来たけど、あたし見て何か叫んだ。

男の子が女の子の手を引っ張った。

でも女の子、その手を振り払って反対の方に駆け出した。

男も別のほうに走って行った。

これじゃあ、あたし異常者じゃない。何やってんの? 

おばーちゃんが心配だって言ってたのはこれ? 

 駅前の明りに向かってる。

道を逸れた。

ここラブホ街だ。

こんなとこうろうろして。

何か探してるのかな。

あっち行ったり、こっち行ったり。

またアベック。こっちは近寄ってかないんだ。

ホテルから女の人出て来た。

立ち止まった。見てる?

この女の人、歩き方が変。

そっか、片方裸足なんだ。なんでだろう。

女の人の後をつけ出した。

女の人の後ろにずっとついて歩いてる。

女の人が気付いたっポイ。

うしろチラチラ見てる。

早足になった。付いて行ってる。

走り出した。追いかけてる。

明るい方に逃げて行く。

コンビニだ。女の人コンビニに入った。

店員に何か言ってる。

あたし中に入って行かないな。

店員のお兄さんがドアの所で叫んでる。

何か抱えてるみたい。すり鉢? ゴマすってる?

<もうすぐあさがあけますよ! ごりごりごり すりこぎすりこぎ あっち行け! あっち行けって!>

大声でおまじない。

女の人こっち見てる。

そっちに近付こうとして、男の人がスリコギで殴り掛かってきた。

逃げ出した。

追い払われたんだ。ノラネコみたい。

 道を戻ってる。

今度は裏通りをうろついてる。

明るい方に歩き出した。

公園の灯だ。駅裏の公園みたい。

公園の中。女の子いる。

一人でベンチに腰かけてる。

こんな夜中に何してるんだろう。

しかもパジャマ姿だ。ラリッタクマ柄のかわいいやつ。

歌を歌ってこっちに気付いてなさそう。

あ、気づいた。手を振ってる。知り合いなの? 

女の子に近付いて行ってる。

女の子の口元が動いてる。

何か言葉を交わしたようだけど録音には入ってない。

隣に座った。

ずっと何してるんだろう。

公園の外に向いたまま。

 また立ち上がった。

女の子はどうしたんだろう。

近くにいなさそうだな。逃げたんだろうか。

グルグルグルって唸ってるのは、あたし? 

後ろ振り向いた。

数人に取り囲まれてる。

サバゲーの格好して、みんな手にロングスリコギとか水平リーベ棒とか持ってる。

頭にすり鉢かぶってるw。

『スレイヤー・R』の人たちなんだ。

<カーミラ・亜種か>

<違うな>

<じゃあ、レアなやつか。おい、リファレンス担当>

<『・・・・図鑑』には載ってないな>

<そもそも、制服じゃないだろ、これ>

<なるほどな、上のステージのやつってことか>

<ポイント高いぜ、きっと>

<<<スレイヤー>>>

襲いかかってきた。

何んなの? あたし蛭人間と間違われてる?

でも、あんな変な格好してないよ。

ロングスギコギでカメラの横を突かれた。

ロングスギコギ掴んでへし折った。

突いて来たやつ尻餅ついてる。

体反転させた。後ろにいたやつを殴り倒した。

街灯の傘が下に見えてる。

飛び上がったんだ。高すぎない? 

そのまま落下して着地して目の前のやつに蹴りをたたき込んだ。

そいつが吹っ飛んだ隙に走り出した。

垣根飛び越えて露地突っ切って。

<追え!>

<地下道に逃げるぞ!>

<逃がすか!>

早く、逃げて。

男の人たち怖い。何されるか分かんないよ。

叫び声が遠ざかって行く。

 ずっと走ってる。どこまで走るんだろう。

大きな通り出た。よかった逃げれたんだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み