第102話 短くても 2

文字数 1,055文字

 久しぶりにAさんが新作を出した。待ちに待っていたAさんの新作だ。『作者お気に入り』にしてあるのでメールが来る。
 読みました。ちょっと意外な内容。3度読んで星を入れた。掌編だからひとつね。そしたら総合ランキングでもiPadならトップページに。
 みんな見て! 読んで! 

 ランキングを確認したらひどい。なんと全面、ある方のお名前が。めくれどめくれど延々にある方のお名前が。誰かが『作者お気に入り』をしたのだろう。全作品に星がふたつ付く。おかげでAさんの作品はずっと後ろに。
 舌打ちしてしまう。舌打ちした方が多いのではないか? 本人は痛快ですか?  
 この方は精力的に毎日何作品も投稿している。新作投稿するとランキングの上の方。毎日毎日投稿しているからお馴染みさん。常連さん。時々作品を開けると舌打ちしてしまう。だって、開けても開けても『ひとこと』のみ。タイトルのほうが長いのだもの。
 でも星は増えましたね。『作者お気に入り』している方が3人? この方達には新作投稿するたびにメールがいくわけでしょう? うるさくないのかしら? 毎日毎日。メールがなん通? 来ない設定にしてあるのかしら? うるさいから『お気に入り』解除しちゃえば?

 今、500作品強。この調子で投稿すれば、いずれやがては10000作品とか? そうすれば誰かが『作者お気に入り』すれば、ランキング200ページをこの方の作品が占めるのだわ。『ひとこと投稿』を責める規定はないものね。
 事務局はご存知かしら? 構わないのかしら?

 アトリエには作品が延々と。素敵な表紙。長いタイトル。2作品には星が3桁。pv数も5桁、6桁。内容も短くはない。ファンレターもある。ファンは3人。いずれも作品投稿はしていない方々。この方達が『作者お気に入り』しているのかしら? 

『ひとこと投稿』100話くらいをひとつの作品にまとめてくれないですかね? 1話1話に素敵なイラスト入れて。そしたら見ます。読みます。たぶん。

 でもね、毛嫌いしてはいけない。星が3桁の作品を読んでみようか? 

 眠れない夜に430話完結の20話を読んだ。『ひとこと』ではなかった。
 他の500以上の作品のせいで、逆に読まれないのではないだろうか? 

 勢いで投稿ちゃうけど、あとで削除するかも……

 2022.04.13
利用規格・ガイドラインのご案内(再)
極端に短いと文字数の作品・エピソードの連続投稿はお控えください。

 NOVEL DAYSからのお知らせのあと、『短くても』の方のアトリエはなくなった。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み