00:親愛なる同一人物、マイナーレ殿下

文字数 866文字

拝啓

 やわらかな春光に心躍る季節となり、殿下におかれましては、ますますご健勝にお過ごしのこととお喜び申し上げます。

 さて……って、書いてられるかぁっ!! いくら女王に出す手紙だからっていっても、マイは私の同一人物なんだし、へりくだってもいいよね?
 そもそも女王に出すなら『謹啓』の方がいいんでしょうけど。

「試しにこのやり取りを手紙にしてみる? もちろんちゃんとしたやつで」

 とか言ったから、こんな手紙を書くハメになってるんだからな! べつにサフィーで知らせてくれればいいから。





 やっと本題に入れるわ……。まったく。

 簡潔に書くと、あれから人間界は平和になった。書かなくても分かってると思うけど、水際対策しっかりしてよ? またああいう奴が来られたら困るのはこっちだから。

 うっかり、は大事件を生むんだからね。女王様。

 女王になる前の戦争の時とは違うんだからね。今はすぐに人間界にはすっ飛んで行けないでしょうが。





 ところで人間界が平和になったから、またマイに妖力と魔力を預けようと思ってるんだけど、持っておいた方がいい? あぁ……美晴が手放せないから持っておいた方がいいか。美晴の分の妖力も預けられるなら話は違うけど。
 あとで返事ちょうだい。





 そっちはどう? 妖魔界で変なことない?
 人間界へのパスポート制を導入したそうだし、これから妖魔界の人との交流が活発になりそう。
 人の心配してる場合じゃないか。妖魔界と人間界の両方につながっている人だから、私もこれからもろもろ忙しくなりそう。部活入らなくてよかった。

 いざという時はマイを頼るかもしれないから。いや、確実に頼るわ。





 近ごろまた美晴が妖魔界に行きたいとか言ってたから、急に王城に凸るかもしれん。急な客人への対応は今までさんざんやってきたから、お得意だよね? よろしく。

 あ……それこそサフィーで知らせばいいか。ごめん、ごめん。





 終わりよければすべてよしっていうくらいだから、終わりくらいはしっかりしたやつを書いてみるか。

 末筆ながら、今後ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

敬具
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:小林 麻里菜(こばやし まりな)

年齢:15歳(高校1年生)


性格:陰キャだが正義感は強い。年上・年下には好かれるが同級生からは好かれない。少し男っぽい。


主人公。九尾の化身。第三の目をもつアルカヌムの巫女。

マイナーレの同一人物で、妖力はもちろん魔法も使える。美晴は双子の妹だが、実質は姉だと思っている。

睡眠障害である「ナルコレプシーⅡ型」を患っている。

名前:高山 美晴(たかやま みはる)

年齢:15歳(高校1年生)


性格:基本は陽キャ。誰とでも仲良くなれて他人思い。しかし闇の部分があるようなミステリアスな人。


主人公の双子の妹。鵺(ぬえ)の化身。第三の目をもつアルカヌムの巫女。

別名はフェリミアで、麻里菜のような同一人物はいない。

母をガンで亡くし、父と2人で暮らしている。

レズビアンで麻里菜のことが好き。

名前:氷山(こおりやま)マイナーレ

年齢:15歳


性格:正義感が強く、頭が冴えている。だが、少し抜けているところがある。陽キャでも陰キャでもない(もとは陰キャ)。


麻里菜の同一人物で、妖魔界の女王。13歳で妖魔界と人間界を救った救世主。膨大な妖力と魔力の持ち主でもあり、凄腕の弓使い。

医者もしており、妖魔界で多忙な生活を送っている。

名前:晴山 蓮斗(はれやま れんと)

年齢:15歳(高校1年生)


性格:基本は心を閉ざしているが、美晴にだけは心を開いている。正義感はあり、新し物好き。


美晴の幼なじみ。表の顔は通信制高校に通う高校生だが、裏の顔は情報屋&ハッカー。

小6の修学旅行で起きた事故により蓮斗の名前は有名になったが、今は風化して安心しているらしい。

実は魔法が使える。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み