コラム おっさん現代っ子と遭遇する

文字数 419文字

さて、相変わらず主観100パーセントのコラムだ。

今回は書きかけの記事があったので、それを改めて執筆してまとめてみた。

言ってしまえば、没案の再編。

作者の中身は27歳のおっさんなのだが、就労支援を始めて、生まれて初めて親以外の人からご飯をごちそうしてもらう、ということを経験した。
本文では暴れまわっている作者だが、病気だったころは本当に病気で、やりたいことは何もできなかったのだ。
当然、食べていくためにあらゆることをやらなくちゃいけない。

働いたら負け、とか考えた段階で餓死、そういう状態。

誰も助けちゃくれない!

と、いう極めて貧しい暮らしを送っていた作者なのだが、収容所に通って初めて、高校生相手にご飯をおごってもらった。
10歳以上も年が離れているのに、あの高校生はいったい何者だったのか。

信じられないが、相手も同じ収容所に通う人だ。

病人はひたすら貧しかった時代から、こうやってご飯をごちそうになる日が来てしまったというわけだ。
未来は明るいな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

体験者(秋照)

行雲流水な人生、最高じゃないか!

と思って生きているが、自己紹介で何も言えなくなった低知能人間


国営鉄道やバスが無料になるというチートスキルを持つが、運動不足を心配してロードバイクを買うなど能力を生かそうとしない低知能人間


現に狂人だが『普通の人』である。

芸人たちの狂人っぽさが、正直笑えん……

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色