第十二章 ⑤          第一巻完

文字数 3,563文字

「刑事さんたち……。
私だってねぇ、好きで、こんなことを
してんじゃナイんですよ……。
ここがさ……、心がさ、許さないん
ですよ、女共をネェ!!

私はね……、小さい頃、親が転勤族で
してね……。
小学生の頃は、転校して、すぐ転校って
ことの繰り返し。
それで…、そんな中。
親父が今度は、札幌支社から四国の
営業所ってことになりましてねぇ。
当然、私もね…。
札幌の学校慣れかかってたのに、
四国の方の学校に転校ってことに……。

それでですねぇ。
今でも思い出しますよ!
あのクソ雌豚共の顔!!
とにかく、最悪の女共でしたネ!
田舎の古い慣習、村八分を雌豚
小学生共がこぞって私に実践して
来やがって……!!

あんな体験は、四国の、その学校だけ
でしたねぇ。
どこの学校に転校しても、遠くから
来た私は、最初は、一人ぼっちで
したが、昭和の時代ですよ。
みんな徐々に近寄って来てくれて、
仲良くしてくれた、男子も女子もね。

でも、あの時は、違った!
もう、四国、愛媛、松山のことは、
考えたくもナイぐらいですよ、本当…。
『転校生』ってことだけで、かなり、
いじめられたんですよ。
しかもね、男子じゃない!
女子ですよ!!
近所に住む、悪い雌豚共のグループに、
ねぇ!!
こっちは、男。
でも、多勢に無勢だ。
勝ち目はない……。
男の刑事さん……分かります?
女共に寄ってたかってイジメられる、
男としての苦しみ。
プライドはズタズタで、
周囲に助けてくれるようなヤツも
いない、まさに、生き地獄のような
毎日でしたね。
もう、外に出るのが怖くて怖くて……。



あの淫乱豚野郎共は、私より年上のが
3人。で、あとは、私と同じ位のや、
私より下のヤツらが、金魚のフンの
ように一緒になってましたね。
ホント、質の悪い、クズ共でしたよ。
絡んできて、イジメやがってッ!!
わざと、嫌がる私をつけまわし続けてね。
ある日にゃ、必死になって、逃げてる
うちに、慣れない地ですからね、私は
迷子になってしまいましてねぇ。
気づいたら、あの雌豚連中は消えてるし
夕暮れで、暗くなってるのに、知らない
場所に、ガキ1人ですよ。
あん時の怖さ、悔しさは、刑事さん
たちね、当本人じゃなきゃ、分かり
ませんよ……。

他にもね、わざと大きな声で、私に、
聞こえるように悪口言ったり、
後ろから、小石を投げてきたりね……。



それでね、刑事さんたち。
今でも思い出しますよ。
忘れたいけれど、一生、忘れられない、
あの豚野郎共の仕打ちをね!
あれゃ、暖かい日でしたね。
近所の公園で、一人で、水遊びをして
いると、また、あの悪女連中が現れ
やがったんですわ。
本当に、しつこく、ネチネチ絡んでくる
田舎の淫乱クズ婆共めがッ!!

それでね、私は、また何かしらされるん
じゃないかと思って、気づかれないうち
に、退散しようと、腰を上げたんです
けどね、見つかっちゃいましてねぇ。
で、あの女狐共が大声上げて、私を
追いかけて来るんですわ。
かなり、数分位、追われましたよ。
私は、必死だったけど、淫乱売春婦共
はね、楽しそうに、キャーキャー
言いながら、追ってくる。

ついに、私は、何かに躓いて、勢いよく
転んでしまったんですよ。
で、足に、痛みを感じて、フッと見て
みると、血が出てる。
そんな私を見て、奴ら、どうしたと
思います?
私を囲んで、大声で笑って、囃し立て
やがったんですよ!?
まさに、悪魔の女共でしょッ!?
で、ひとしきり、私をバカにし尽くして、
満足して、アイツらは、去っていった
ってわけですよ。


もうね、立ち去る、あのクズ共の姿が、
悪魔そのものに、見えましてね!!
「あの悪魔共に、いつか復讐してやる!」
と、泣きながら、誓いましたよ。
でもね、まだ小学生ですよ。
しかも、転校したての1人ぼっち。
どうにもできないでしょ?
と言うより、悔しさと、あの雌豚共を
絶対に見たくないという思いが強く
なって、もう学校に行けなかった。
翌日からね……。
で、親に無理してもらって、また、
転校ですよ…。ま、あの時の転校だけ
は、私都合のでしたね。



あの時からね、女は、みんな、
天使のフリした悪魔にしか見えなく
なった!
いや、実際、女なんて、そんなモン
なんだッ!!
だから、復讐してやるんですよ!!
男を…、俺を、見くびるなよ、ってね
……。

ターゲットになりそうな雌豚を見つけて、
思い知らせてやりましたよ、今までに、
何度もね!
職場や学校でイジメたりね。
職場じゃぁ、新入のクズ共に、嫌がらせ
やセクハラ的なモンでね……。
ま、今回の、柳沼ってのも、途中から、
こっちを誑かそうって魂胆丸見えになって、
で、それでいて、自分から逃げていこうと
するからね、あん時の雌豚共にされた
ことの復讐で追いかけ回してやったん
ですよ!!
刑事さん……。
これが、事実ですわ。


……うん。刑事さんたち。
自分が悪いのは分かる。
今回のことも、そうだ。
でもね、私はねぇ、こんな生き方しか、
できないんですよッ!!

あの時の淫乱雌豚共にヤられたこと、
そして、心の傷が、私を今でも、
奮い立たすんですよ!
分かってくれるでしょッ!
あの雌豚共は、今回の私以上に悪い、
卑怯なマネをし続け、私の魂を殺したん
ですよ!?
でも、処罰ナシだッ!!
不公平、理不尽だッ!!

刑事さんたちッ!!
こんな俺が、言うのは、オカシイかも
しれないッ!!
でも、言わせてくれッ!
ガキ共のイジメも取締ってくれッ!
じゃないと、ガキ共にイジメられる、
一人ぼっちのガキは、今の俺みたいな
大人になっちまうからなぁ!!」

額を机に押し付けるほどにしている平戸を
見て、不動巡査部長は、感じた。
平戸狩男への同情的なものを。
「この人も辛かったんだ」と。
だが、思う。
「だからと言って、彼が、まこちゃんに
した行為は許されるものではない」と。
その気持ちを上司の水口警部補が、
代弁してくれた。
「平戸さん。
……分かった。
あなたの気持ち、苦しみは、
よぅく分かったよ。
でもね、だからと言って、その当時の
ワルガキ連中とは何の関係もない、
あの女性、柳沼さんを苦しめるって
のは理にかなってないよね?
分かるね、このことは…」。
平戸は、顔を机に押し付けたまま、
「はい、すみません。そうです」と
答える。
本当に分かっている……、不動巡査部長
は直感した。


不動巡査部長は、取調室の中、
「子供のイジメが、一人の人、
いや、多くの人を巻き込んで、
不幸せの連鎖を生み出すんだ」と知った。

何気ない行為……、そう、その愛媛の
クソガキたちは、おそらく軽い気持ちで
やったのだろうけど、それは、平戸少年の
心に大きな大きな傷を与え、彼の人生、
人格を狂わした…。
「イジメの問題に警察が、もっと全力で、
取り組まないといけない!民事不介入とか
バカなこと言ってないで!」と、
不動巡査部長は心の中で思った。
いや、誓う…。
自分が、これからは、この問題に取り込む
んだと。
なぜなら、自分も学生時代に、いじめの
被害者だった。
だから、いじめられる側の苦しみは、
分かるし、イジメる奴等の狡猾さだって
分かる……。

水口警部補が、平戸の肩をさすりながら
言った。
「平戸さん。
我々もね、生活安全課の警官としてね、
いじめには全力で戦いますよ!
お話しを伺ってて、その必要性を強く
感じました!ありがとう!
だからね、あなたも、まっとうな生き方を
して、そのいじめて来たバカ女共を
見返してやれば良いんだッ!
刑事の私がこんな言い方すんのは本当は
ダメだけどね、そんなバカ女共は、
今、ロクな生き方してませんよ、絶対……。
だからこそ、あなたが、立派な人間でいて、
立派に生きること…、これが、アイツら
に対する復讐ですよ」。
平戸が、嗚咽を漏らしながらも、大きく
頷いた。
不動巡査部長は、こんな口調の
水口警部補を初めて見た。
本当の刑事だ…と思った。
そして、平戸狩男を見た。
この人も被害者なんだな、と。
刑事として、これからは、小学生の間にも
存在する、陰湿な事件に、立ち向かって
いく……、そう誓った……。



一巻を終えるにあたり、書かせていただく。
お気づきの方もいるだろうが、ある夜、
突然、強姦犯に襲われ、純潔を奪われた
奥中峯子-真子の母-は、凶悪事件の
被害者である。
レイプによって、身も心もズタズタに
された……。
だが、それよりも以前、愛媛県で、
『意志ある加害者グループ』に属して
いた、女でもある。
彼女たちは、悪意を持って、転校生を
イジメぬいて、彼の人生を滅茶苦茶に
した……。


生きている人は、例外なく、加害者で
あり、同時に、被害者である。
人は、傷つけられ、また、傷つけて、
生きている…。

だからこそ、全ての人には、相互関係の
修復、回復のプロセスが必要だ。
本書は、壊れた絆を取り戻す愛と赦し、
人間関係の再構築を描くヒューマンドラマ
である。
そして、真子、義時、みどり、また、
彼女たちに関わる人たちの愛と赦し、
回復の物語は、さらに続いていく……。
(第二巻へ)


・・・・第一巻完・・・・







(著作権は、篠原元にあります)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介


奥中(おくなか) 真子(まこ)のちに(養子縁組により)(やぎ)(ぬま) 真子のちに(結婚により)栄真子




 本書の主人公。小学校3年生のあの日 、学校のクラスメートや上級生、下級生の見ている前で、屈辱的な体験をしてしまう。その後不登校に。その記憶に苛まれながら過ごすことになる。青春時代は、母の想像を絶する黒歴史、苦悩を引継いでしまうことなる、悲しみ多き女性である。





(あし)() みどり



本書の主人公、真子の小学校時代のクラスメートであり、大親友。



しかし、小学校3年生のあの日 、学校の廊下を走る真子の足止めをし、真子が屈辱的な体験を味わうきっかけをつくってしまう。



その後、真子との関係は断絶する。










(よし)(とき)



本書の主人公、真子の小学校時代のクラスメート。葦田みどりの幼馴染。



小学校3年生のあの日 、学校の廊下で真子に屈辱的な体験をさせる張本人。











奥中(おくなか) 峯子(みねこ)



本書の主人公、真子の母。スーパーや郵便局で働きながら、女手ひとつで真子を育てる。誰にも言えない悲しみと痛みの歴史がある。








雪子(ゆきこ)



本書の主人公、真子の大伯母であり、真子の母奥中峯子の伯母。


愛媛県松山市在住。







銀髪で左目に眼帯をした男



本書の主人公、真子が学校の廊下で屈辱的な体験をするあの日 、真子たちの



住む町で交通事故死した身元不明の謎の男性。



所持品は腕時計、小銭、数枚の写真。










定美(さだみ)(通称『サダミン』)



本書の主人公、真子が初めて就職したスーパーの先輩。



優しく、世話好き。



だが、真子は「ウザ」と言うあだ名をつける。









不動刑事



本書の主人公、真子が身の危険を感じ、警察署に駆け込んだ際に、対応してくれた女刑事。



正義感に溢れ、真面目で、これと決めたら周囲を気にせず駆け抜けるタイプである。



あだ名は、『不動産』。警視庁阿佐ヶ谷中央警察署生活安全課巡査部長。
















平戸



本書の主人公、真子につきまとう男。



また、真子の母の人生にも大きく関わっていた。






愛川のり子



子役モデル出身の国民的大女優。



〔あいのん〕の愛称で、幅広い世代から人気。



映画、テレビ、雑誌などで大活躍中。







石出(いしで) 生男(いくお)



本書の主人公、真子の小学校時代のクラスメートであり、幼馴染。小学校3年生のあの日 、真子を裏切る。




(やぎ)(ぬま) 真子のちに(結婚により)(さかえ) 真子



 本書の主人公。旧姓は、奥中。



小学校3年生の時、学校中の見ている前で屈辱的体験をし、不登校に。



その後は、まさに人生は転落、夜の世界へと流れていく。



だが、22歳の時小学時代の同級生二人と再会し、和解。回復への一歩を歩みだす。

(さかえ)(よし)(とき)



本書の主人公、真子が小学校3年生の時、屈辱的体験をさせた張本人。



そして、真子が22歳の時、男に追われているところを助けた人物でもある。



その後、真子の人生に大きく関わり、味方、何より人生の伴侶となる。

柳沼雪子



本書の主人公、真子の大伯母。養子縁組により、真子の母となる。



夫は眼科医であったが、すでに他界。愛媛県松山市で一人暮らしをする愛の女性である。

定美(さだみ)(通称・『サダミン』)



本書の主人公、真子が大事にしているキーホルダーをプレゼントしてくれた女性。



真子が川崎市を飛び出して来てから長いこと音信不通だったが、思いもしないきっかけで、真子と再会することになる。

不動みどり



本書の主人公、真子が小学校3年生の時、屈辱的体験をするきっかけを作ってしまう。



そして、真子が22歳の時、再会。つきまとい行為を続ける男から真子を助ける。



旧姓は、葦田。警視庁阿佐ヶ谷中央警察署生活安全課・巡査部長。

都和(とわ)



明慈大学理工学部で学んでいた女性。DVによる妊娠、恋人の自殺、大学中退……と、真子のように転落人生を歩みかけるが、寸前を真子に助けられる。

愛川のり子



〔あいのん〕の愛称で、幅広い世代から人気。



映画、テレビ、雑誌、海外でのドラマ出演など活躍の場を広げる国民的大女優である一方、息子の『いじめ報道』に心を痛め、また後悔する母親。



本名は、哀川憲子。

()(おり)



結婚した真子の義姉となる女性。



真子との初対面時は、性格上、真子を嫌っていたが、



後には、真子と大の仲良し、何でも言い合える仲になる。



名家の出身。



 

石出(いしで) 生男(いくお)



本書の主人公、真子を裏切った人物。



真子が小学時代の同級生二人と再会し、和解した夜に自殺。



第二巻では、彼の娘の名前が明かされる。

新名 志与


旧姓、長谷島。

第一章では、主人公に、『しーちゃん』と呼ばれている。

夜の世界で働いていた真子にとって、唯一の親友と

呼べる存在、姉的存在だった…。


ある出来事をきっかけに、真子と再会する(第二章)


小羽


 真子の中学生時代(奈良校)の同級生だったが…。


第二章で登場する時には、医療従事者になっている。

居村


 義時と真子が結婚式を挙げるホテルの担当者。

ブライダル事業部所属、入社3年目の若手。

 

真子曰く、未婚、彼氏募集中。

不動刑事


主人公の親友である不動みどりの夫。


石出生男の自殺現場に出動した刑事課員の1人。



最愛の妻、同じ署に勤務する警官のみどりが、

自分に隠れ、長年自宅に『クスリ』を保管、しかも、

所持だけではなく、使用していた事実を知った

彼は……。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み