第10話

文字数 761文字

       10

 全員が配置に付いた。しばらくして主審が笛を鳴らして、試合再開。
 バルサ9番が足裏で転がした。受けたレオンは、ゆるやかに前へとドリブルしていった。
 敵7番が相対する。レオン、充分に引き付けてから右方の9番にパス。
 9番は中に一度運んで、くるりと逆を見た。3番が一直線に上がっていた。
 3番にパスが出た。右足外で止めてから、縦へと持ち込んだ。だが敵6番が従いていく。
 急加速した天馬が接近。3番はすかさずそちらに転がす。マーカーの10番も追うが、天馬のほうが早い。
 天馬は右足を引いた。3番が再び駆け出した。裏へのパスを予測した10番、しゃにむに足を出す。
「俺は囮!」自信満々に言い放つと同時、天馬はボールを上げた足の下に通した。
 絶妙なスルーには8番が反応。ダイレクトで正面に転がし、斜め前にダッシュする。
 ゴールを背にレオンが受けた。背後では暁が、がつがつとレオンの足を削りにかかっている。
 レオンは暁を抑えつつ、真左に落とした。目標は8番だった。
 8番はキック・モーションに移行。敵5番がとっさに足を出す。
 しかし8番は撃たなかった。右足直下にボールが至ると、すっと足の内側でいなした。
 軌道が水平から斜め前に変わった。7番が抜け出た。キーパーと一対一。
 7番、キック・フェイント一度入れ、左足で冷静に転がした。ボールがネットを揺らす。
 刹那、ベンチが歓喜に沸いた。バルサの出場者は7番に駆け寄る。
「グッジョブ! ブルキッチ! 冴えてるじゃんかよ!」神白も、心のままに7番を讃える。クロアチア人の7番は、嬉しそうな笑顔でグーにした手を上げて応えた。
 バルサ、後半開始早々に追いついた。ゴドイの大喝で皆が奮起して生まれた、至高のパスワークからの完璧な同点弾だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み