インテリ住職 其の十八

文字数 610文字

「そ…、そもそもコレっ、ハッキリ写りすぎです! 合成写真みたいで使えませんよ!!
 ここまで綺麗に撮れている心霊写真は見たことがない。さすが栄慶さんと言うべきなのか……。
「だったら顔すべてモザイク処理すればいいじゃないか」
「それ心霊写真の意味ないですよっ」
「卑猥な心霊写真として新たなジャンルを築くのも、また一興」
「求めてませんからっっ!!
 ああ、もう、いつもの彼だ。
 あんな事があったから、恥ずかしくて気まずくて……。ここに来るのをためらっていた私が馬鹿みたいじゃない!!
 なんだか力が抜けてきて、はぁ~っと大きく息を吐きながら下を向く。
「……会いに来ないのが悪い」
「え?」
 ポツリとつぶやくように聞こえた声。
 慌てて顔を上げると、彼は眼鏡のブリッジを押さえながら目を反らしていた。
「会いに……来てほしかったんですか……?」
 そう聞き返すと眼鏡から手を離し、こちらを凝視してくる。
 ドクンと鼓動が高鳴る。
「お前がいないと……」
「私がいないと……?」

 

「ゆっくり休めないじゃないか」



 ――――は?



「今日も大量に憑かれて来たな。祓ってやるから、まず庭掃除な?」
「…………」
 わなわなと身体が震える。
(こ……、この……っ)
「俺様インテリ坊主が――――――――っ!!!!



 境内に私の叫び声が高々と響き渡った。



 ー 第一章インテリ住職【完】ー
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

室世癒見【むろせゆみ】24歳 

主人公

憑かれやすい女性編集者

永見栄慶【ながみえいけい】27歳

御祓いを得意とするインテリ坊主

壮真貴一朗【そうまきいちろう】43歳

ナルシストタイプな敏腕編集長

匡木圭吾【まさきけいご】

第二章登場人物

洋食亭サン・フイユ現オーナー

間柴一【ましばはじめ】 38歳

第三章登場人物

ガイスト編集部カメラマン

一条史真【いちじょうししん】27歳

第四章登場人物

宗國寺副住職

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み