伊織の心残り

文字数 1,268文字









         -PM12時00分-


           《3年C組》




     キーンコーン カーンコーン

さーて、昼飯~っと
····あれっ?!

逢馬くんがもういない!

伊織、逢馬くんを探しているの?
うん···、ちょっと聞きたいことがあったんだけどねぇ
何だよ伊織、逢馬ならいつもの如く屋上だぞ?
え···っ、あぁ··

そうだね··

じゃあ、行って見る!
何だアイツ··、忘れちまったのか?
いや、多分伊織は

逢馬くんと真那ちゃんが一緒にお弁当を食べるもんだと思ってたんだよ

···へ?

十朱と逢馬が?なんで?

···もぅ、ほんっと

超にぶちんなんだからっ!

なっ、何だと?!
·············

ほほ














          《屋上》



      

         ガチャ―――··

コソコソ
············
伊織、どうかしたか?
うわっ!?
お、オーマくん!!

急に声をかけないでよ!ビックリしたぁー!

何か用があんじゃねえのか?
あ、···うん

ってか寒くないの?!

今日はめっちゃ天気良いからな、暖かいよ
そっか·····
·············
あ、あのさぁ···
···········
七人ミサキ····の事か?
っっ!!!!!
やっ、やっぱり居たんだよね七人ミサキは!!
あぁ、あの時お前は既に七人ミサキに囲まれていて絶体絶命だったぞ
うわぁぁぁっ!!!やっぱり夢じゃなかったんだー!!
···嬉しいのか嫌なのか分からねえ
···って、どうしてそんな事まで分かるの?
ああ、そんなもん電話越しからでも全部見えてるよ
ほっ、本物だぁ~···
むしろ疑われていたのかよ
そ、それで一体何がどうなって私は助かったの?!
まぁ、簡単な話だ
あの日同じ旅館に俺の知人も泊まっていたからな
知人···?
目が覚めた時、黒猫が近くに居なかったか?
いっ、居たよ!!!

居たっ!!

私の背中の上で寝てた!!
黒鉄····
あの子の名前は黒鉄って言うの?
まぁ、普通に見たら少し?でかい首輪をした黒猫だけど···
あいつはああ見えて、実はヤバイ化け猫だぞ?
え、えええっ?!?!
猫又って言う妖怪だから
····で、でもあの猫は

とても優しい猫だったよ··多分

···伊織にはそう見えたか
うん···
ま、そりゃそうだろうな

なんたってお前を守るためにお前の側に憑いていたんだから

····え
黒鉄は俺の仲間だ

そして、七人ミサキの調査のためにあの旅館に飼い主と泊まっていたんだ

た、たまたま?
そう、たまたま

だから伊織は最高についてたんだぜ?

あの電話の時には既に黒鉄はお前の近くまで来ていた。その時にお前が俺の知人だと知り、守ったと言うわけ
····そ、そうだったのか
その後、お前の体調を気にしていたイケメンがいなかったか?
いっ、居た!!!

超絶イケメンが!!!

惚れんなよ?

あれは猫又が人の姿に化けているだけだからな

なんと····

····もうビックリする事ばかりで

ははっ

でもまぁ、これで納得したか?

う、うん!

やっぱり夢じゃなかったんだなって··、それだけで充分だよ!

それなら良かった
···何かと有り難う、逢馬くん!
おーぅ、次回からは有料だぜ?
なんとっ!!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 青柳 奏良(あおやぎそら)

年齢 18歳

身長 182㌢

体重 70㌔

血液型 B型

趣味 可愛いモノを愛でる


一切誰も心が読めないオネエさん。最近、少しだけ素直になりつつある。

名前 白幡 伊織(しらはたいおり)

年齢 17歳

身長 158㌢

体重 47㌔

血液型 AB型

趣味 漫画、アニメ、声優、etc ··


いつもクールで男らしいJK。奏良に対してはツンデレになる。

名前 黒木 康太(くろきこうた)

年齢 18歳

身長 177㌢

体重 59㌔

血液型 O型

趣味 読書、猫の動画を見る


何事にも動じない静かなるイケメン。だが、赤司さんにはメロメロである。

名前 赤司 七海(あかしななみ)

年齢 18歳

身長 160㌢

体重 48㌔

血液型 O型

趣味 図書館に行く、ラノベを書く、黒木君の弓道着姿を隠し撮りする


天然でゆるふわなJK。たまにあざといと言われる。黒木君に対して多少ストーカー気質。

名前 橙田 寧々(とうだねね)

年齢 18歳

身長 153㌢

体重 45㌔

血液型 B型

趣味 背景画を描く、美術館に行く


伊織の近所に住んでいる幼馴染み。敢治の趣味を理解するため必死でヲタクの勉強をしている。

名前 金城 敢治(かねしろかんじ)

年齢 17歳

身長 175㌢

体重 58㌔

血液型 O型

趣味 ダーツ、ビリヤード、ネトゲ


見た目はチャラいが中身はヲタク。可愛い女の子のアニメキャラが大好きだったが、寧々と比べたとき全てが灰色に見えた。

名前 伊吹 逢馬(いぶきおうま)

年齢 18歳

身長 180㌢

体重 66㌔

血液型 O型

趣味 座禅、神楽、浄霊、真言


いつも独りで居ることを好むミステリアスなイケメン。お祓いバイトのバイト代が貯まって来たので真那に薄型レンズを買ってやろうか悩んでいる。

名前 十朱 真那(とあけまな)

年齢 17歳

身長 157㌢

体重 50㌔

血液型 AB型

趣味 秘密


見た目も中身も謎だらけのJK。お祓いバイトのバイト代が貯まって来たので黒毛和牛でも買って食べようかと悩んでいる。

名前 土矢 一樹(つちやかずき)

年齢 17歳

身長 183㌢

体重 63㌔

血液型 AB型

趣味 ひたすら食品サンプルを作っている動画をYouTubeに上げる


八雲の親友。慢性鼻炎の為、普段は常にマスクを着けている。基本的にモテるため柚希からの信用が危うくなってきている。

名前 水谷 柚希(みずたにゆずき)

年齢 18歳

身長 159㌢

体重 48㌔

血液型 A型

趣味 バレーボール、筋トレ、ジョギング、水泳


七海の幼馴染みで隣のクラス。一樹と街を歩いていても何故か普通に逆ナンされるのでいつもヤキモキしている。

名前 伊吹 蓮(いぶきれん)

年齢 40歳

身長 152㌢

体重 しつこいですね

血液型 B型

職業 アニメーター


伊吹逢馬の母親。強い霊力を持つ為、バイト感覚でお祓い掲示板を立ち上げたが人気が出すぎて手が回らなくなり、現在では逢馬と真那にバイトをさせている。

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 40歳

身長 179㌢

体重 58㌔

血液型 O型

職業 グラフィックデザイナー


伊吹逢馬の父親。極度な霊感体質な事から青春時代の半分以上を棒に振ったが今は幸せに暮らしている。

名前 櫻井 梗(さくらいきょう)

年齢 46歳

身長 178㌢

体重 60㌔

血液型 B型

職業 神主、祓い師


逢馬の叔父で蓮の兄。お祓い家業を営みつつ、実家の神社で神主を勤めている。百鬼も恐れる程の霊力を持つ。式神、付喪神、使い魔を使役している。

名前 十朱 絵那(とあけえな)

年齢 17歳

身長 157㌢

体重 50㌔

血液型 AB型

趣味 DIY、薪割り


真那の双子の妹。真那とは全てがそっくりだが、男性の好みだけまるで合わない。二人目のイタコ。

名前 十朱 那岐(とあけなぎ)

年齢 21歳

身長 190㌢

体重 78㌔

血液型 A型

職業 大学生


真那の兄。十朱家の長男で、小さい頃から霊力が強いが百鬼から身を守る術が見出だせず、いつも悩んでいる。

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 651歳

体重 40㌔(かなりデカイ)

趣味 伊吹家で暇潰し、佐助(黒崎陵)の守護


黒崎陵の飼い猫

651年の年月を越えても黒崎陵の側から離れようとはしない猫又。

今は逢馬と行動を共にする事が多い。

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 651歳

身長 205㌢

体重 78㌔


人型バージョンの黒鉄(猫又)

たまに黒猫マートでバイトをしているので黒鉄目立てで来店する女性客が増えている。


名前 赤司 翠斗(あかしあきと)

年齢 17歳

身長 184㌢

体重 71㌔

血液型 O型

趣味 オリジナルカクテルの作成(未成年の為、自分では飲まない)、剣道


七海の弟。見た目の割には人柄が良くて騙されやすいタイプ。バイトでバーテンダーをやっている。


名前 宮琵 曄子(きゅうびようこ)

年齢 不明

身長 165㌢

体重 秘密


逢馬の先祖の使い魔(櫻井家に住んでいる)。見た目は綺麗なお姉さんだが、その正体は九尾の狐。大食間で何でも食べるが基本的には同族を好んで食べる。

名前 青龍(せいりゅう)

職業 式神(十二天将)


櫻井家の式神、東の守護神と言われている。真の姿は巨大な青い龍で天を昇るのが趣味。壊すより守る方を得意としている。

名前 碓井(うすい)

年齢 54歳

身長 185㌢

体重 70㌔

血液型 B型

職業 バーテンダー


【Para ti 】のバーテンダー

逢馬の父アスマの叔父であるハルトと無二の親友で、今では殆ど店を任されている。若いスタッフを育てる役目を全うしたら隠居したいと思っている。

名前 柊(ひいらぎ)

年齢 25歳

身長 175㌢

体重 54㌔

血液型 A型

職業 執事


【para ti】の専属執事

常日頃から温厚で優しく、真面目な性格であり、丁寧な接客のため女性客からの人気が高い。照れた時の表情が堪らないらしい。

名前 太裳(たいじょう)

職業 式神(十二天将)


櫻井家の式神、四時の善神とも呼ばれ天帝に支える文官。エリートの公務員であり、戦いには不向きなので軍師的な役割を担っている。性格は至って真面目だが融通が聞かず女性受けも悪い。


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色