◆第七章◆ 懺悔と殉難(7)

文字数 544文字

「アタシの行く道は――決まっている」
 再び目覚めたあの日、長い旅路へと出たあの日、誓ったことだ。
 だから‘わたし’はどんな懺悔でもしよう。如何なる十字架もこの身に背負い続けよう。
 そして‘アタシ’はどんな殉難(じゅんなん)も厭うまい。如何なる呪いもこの手で打ち破り続けよう。
 わたしは‘アタシ’の為に、アタシは‘世界’の為に、殉じ続けよう。
 ならば――
 ならば機構獣(のろい)は全て葬り去ろう。それが如何なる相手であろうとも。
「だから――許せ」
 フギンとムニン、白金と黒金の銃口が動き――その先に標的を捉えた時。
 六体の動きが、止まった。そして――

 ――いいんだよ、お姉ちゃん
 ――わたしたちは、大丈夫
 ――ボクたちはじき消えてしまうから
 ――少しだけ、僕らが動きを止めれるうちに
 ――これ以上、お姉ちゃんを傷つけるまえに
 ――一緒に、正しいお話をつくらせて

 『そして――エレナお姉ちゃんに届けてあげて』

 ――――!
 子供たちの最期の魂の声が響き――薬莢と硝煙が舞う。
 風が全てを攫っていき――六つの影はゆっくりと砂海に沈んだ。
「ああ――約束する。アタシが――必ず……!」
 顔を伏せたままそう呟き――ディーンは白き邪神へと向かって歩き出す。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み