第30話 ラブコメ界隈に社畜2名①

文字数 932文字

無言で素麺をすするユーカリ&モカ。

席はしっかりと流し素麺上流を陣取っていた。


くたびれた社畜2名は放置して、それぞれのカップル達は思い思いの会話を楽しんでいた。

************


女は騒々しくてかなわない。爽やかな10月の空のようなミリンといるのが、一番しっくりくる。
先輩また今夜、鉄道ミステリーのトリックを練り込みましょう。先輩といるとアイデアが湧いてきます。
俺もだよ。小説なんて書いたこと無かったけど、楽しいな。完成したらアップしよう。ペンネームどうする?
先輩……まだ書き始めたばっかりなのに。けっこう子どもっぽいところも可愛いです。
************
クローブ、夕飯はなにがいい?
今はお腹いっぱいで考えられないわ。
余った素麺で煮麺はどう?
ニュウメン? 食べたことないけど、ゴマ君の作るものならなんでもいい。
任せて。焼きアゴ出汁に卵と葱入れてホッとする味にするよ。
************
ナツメグ、梅シロップがいい感じだからサイダーで割ってみたよ。どうぞ。

わ、美味しい……!


……前から聞きたいと思っていたんですけど……セイロンさんは私が恐くないんですか?

? 恐くないよ、どうして? 

私のスキル、知っていますよね。

チームメイトは別だけど、男の子達みんな怖がって私に近づきませんよ。

ナツメグのスキル、もちろん知っているよ。


毎日更新される ”特待生裏ランキング” いつも見ているし。公式ランキングより面白くてリアルだよね。


ナツメグ、人気あるね。『女人気』『硬派』『正義感』でタグ付けすると上位20位に入ってくるよ。男の子ばっかりの中にナツメグがランクインしていて、かっこいいよなぁ。

実は俺も投票しちゃった。

(照れまくり下を向くナツメグ)

セイロンさん、あ、ありがと。(汗)

***********

先生、肩に僕の噛んだあと残っちゃったね、ごめん。

昨日の夜は思わず元の熊に戻っちゃったから……痛かった?

え? あ、これ? 大丈夫よ。

アバター保つの辛かったら、熊の姿に戻っていいのに。

先生を守る僕が、先生を傷つけてしまって……

(落ち込むグリ君)

(囁くように)グリ君、いいの、無理しないで? そのままの姿でもいいの……

あ、今のは聞かなかったことにして?

***********
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色