第25話 side.夢乃

文字数 1,000文字

私の恋愛を邪魔するクズがいるわ。。

ほんと、むかつく
あたしはSNSでそうつぶやいた。
くすりと笑って、画面を見る。そのアイコンは、素のままのあたし。
生まれつき可愛い顔をしていたし、スタイルもよかったから、SNSのアカウントのいいね数だって学生とは思えないくらいの量。
あたしは、今日も可愛い。
あーでもほんと、亜希とかいう女、むかつくぅ…
そのとき、さっそくSNSで私のつぶやきに返信がきた。
その男も最低だな。yumerinじゃなく、クソ女を選ぶんだから      名無し
yumerinっていうのは、あたしのアカウント名。
yumerinさん、気にすることないですよ。でも、ほんとにむかつくなら、ちょっと罠でも仕掛けてみたらどうですか?                            消火器めろん
その文章に、あたしは頭をがーんと叩かれたみたいにはっとした。
罠?それってどういうことよ
気になったので、そうつぶやいた「消火器めろん」さんにDMを送ってみた。
こんにちは、yumerinです。つぶやきに返信してくれて、どうもありがとう。

ところで、返信にあった、「罠」ってどういうことですか?

しばらく、返信はつかなかった。
仕方なく、風呂に入って、あがって、スマホを見たら。
わっ、返信きてるっ
yumerinさんですか?DMがもらえるなんて思ってもみませんでした。実は僕、yumerinさんの大ファンなんです。いや、つぶやきのファンとかおかしいかもしれませんけど、yumerinさん、毎日必死に生きているのが分かって、しょっちゅうつぶやきを確認してます。まぁ、ファンとしての喜びはここまでにして、まずは、yumerinさんの疑問に答えなきゃですよね。ごめんなさい、少し時間がかかるので、待っていてください。
へぇ?返信、楽しみじゃん
少しして、通知がおとずれた。
今度は何っ?
「罠」は、いじめにならないレベルの嫌がらせをしようっていう話です。たとえば、ありもしない噂を流すとか、逆に、その女の恋愛を邪魔してやるとか。それなら犯人を突き止められることもないし、恋愛で問題を起こすとか、その女も恥ずかしくて誰かに言えないでしょう。どうですか?何でもいいんです。ただ、自分がこうしたい!と思ったことをしてみればいいんですよ
あたしはしばらくぼうっとしていたけど、


すぐににっこり笑って思わずつぶやいていた。

いいこと…思いついちゃった♡
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

桜庭 亜紀(さくらば あき)です。私立ボルネーチ学園に通う高校二年生です。周りからはよくツンデレと言われますが、自分ではどこが?って感じです。幼なじみの湊には、よく分からない感情を抱いてます。初恋はまだです。そのほかは、読み進めて私のことを知ってくださいっ‼(喋るのが嫌いなだけ)

佐々木 湊(ささき みなと)です。私立ボルネーチ学園に通う高校二年生です。亜紀は絶対にツンデレですが、自分は多分違います。そもそも、ツンデレの意味が分かりません。それはおいておいて、幼なじみの亜紀は、何やらかすか分からないので目が離せません。読者の皆さんも、亜紀を温かい目で見守ってあげてください。

上条 萌(かみじょう もえ)でーす。亜紀ちゃんや湊くんと同じ学校に通ってる、高二の萌袖大好き女子でぇす。亜紀ちゃんも湊くんも、ツンデレ同士お似合いよねー。早く付き合っちゃえばいいのに、ツンデレも大変ねぇ。ちなみに私には彼氏いまーす。けど、彼氏よりは亜紀ちゃんの方が大切だな。そうそう、湊くんと亜紀ちゃん、友達が少ないんだけど、私はそんな数少ない友達の一人だから大事にしてね☆早く二人の恋が実ることを祈ってまーす。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色