フクシマ

文字数 590文字

防護服なくなったので、仕事しやすいなあ
2018/08/27 19:29
 日雇いの50歳ぐらいの男が晩飯を食いながらつぶやく。
2018/08/27 19:27
だけど、本当に放射能とか大丈夫なんですかね?
2018/08/27 19:31

 30代前半の若い男は心配そうだ。


2018/08/27 19:28
わしは妻子もいないしいいけど、あんたはまだ若いから、適当に金稼いだら他の仕事につきな
2018/08/27 19:31
 50代の男は本音を吐く。
2018/08/27 19:32
やっぱり、そうなんですか
2018/08/27 19:32
食べて応援していた女優や俳優がガンで亡くなってる。乳ガンとかもあるし、タレントやスポーツ選手も体調不良になってるだろう。フクシマの米は外食産業に流れる。弁当ばかり食べてる芸能人はイチコロだよ。ここの所長も食道ガンが全身に転移して亡くなってる。子供の甲状腺がんも多い。東京でも白血球が減少してて、そのデータを見た医師が岡山県に移住したらしい
2018/08/27 19:33
どう考えても……
2018/08/27 19:33
 若い男は口ごもる。
2018/08/27 19:34
フクシマはちっとも終息していない
2018/08/27 19:36
 長い沈黙が落ちる。
2018/08/27 19:36
地方創生のための官庁移転、あれ、やっばり、本当は放射能のせいですかね。文化庁は京都移転するし、某有名ブロガーも何故か高知に移住したと言うし
2018/08/27 19:37
名古屋が副首都になるという話もあるしな
2018/08/27 19:37
 年配の男はそんなことまで言い出した。
2018/08/27 19:37
まあ、俺らが考えることじゃない。頭のいい官僚さんか政治家さんに任せるしかない
2018/08/27 19:38
そうですね。明日も早いですし、飯食ったら寝ます
2018/08/27 19:38

 若い男はガツガツと飯をかっこみはじめた。


 年配の男は瞑目して生き別れた妻子の姿を思い出して、酒をひとくち飲んだ。

2018/08/27 19:39
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神様

織田信長の神霊説もある。


神様の助手

黒髪の童子。

石田三成(いしだみつなり)


某戦国武将と同姓同名の男。
チートなスキルをもつ非正規社員である。

島左近(しまさこん)

某戦国武将と同姓同名の男。
三成のコンビニバイトの副店長だった。

婚活の女神アリサ


三成と関わりを持つようになる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色