感想掲示板

文字数 2,253文字

こちらは投稿作品の感想を残す掲示板です。

執筆された方も読みに来た方も、お気軽にどうぞー。

2018/06/20 10:27
海月海星さんの「少し不思議な夏の夜」を、読ませていただきました。


読みやすく丁寧な文章で、不思議なんだけど、他の描写には現実的な要素がたくさんあって、なんていうか、現実と非現実の隙間に落っこちたような気分になりました。とってもステキな場所でした。

2018/06/21 17:24
ロマンティックなお題&800字という短い分量なので、リリカルでエモーショナルな感じで押してくる作品が多いなか、「真夏のゴッドフェス」の陽気なお祭り感が凄いですね…… ワッショイ!(ハッ!) ワッショイ!(ハッ!)
2018/06/21 18:54
「水無月が食べたい夜」がテクニカルでよかったです。この規模でやるときのリズムと反転とオチのつけかたのお手本みたいな。
2018/06/21 20:38
無影の日

すごく好きでした

最後のオチにつなげていく力強さで、今まで見ていた文章の風景が変わっていく感覚があり、頭に浮かぶ映像が非常に鮮やかな作品でした

2018/06/21 22:00

sealion

「僕と狸の死体。」著:枕くま。 を読ませていただきました。

 書き出しの衝撃に心を奪われながら、田圃や歩道橋、田舎道の情景が短い文章の中に凝縮され、夏の匂いを感じさせてくれます。

 

 終わり方も好きです。

 心にしこりが残るようなそれは、読む前と読んだ後の自分が違う存在になったかのように感じます。テクストでしか感じることのできない、奇妙な悦びに満ちた文章でした。えーと、好きです。

2018/06/21 22:18

「一瞬の夢」の彼女の最後の言葉に、寂しさや悲しさや嬉しさ等の複雑な感情を覚えました。

これからでも無く、今でも無く、終わってしまっている恋の儚さを感じます。

2018/06/21 22:46

dekai3

ロッキン神経痛さんの「永遠の主従」がすごくよかったです。

ファンタジー的な世界観と近未来的な機械が調和していて透明感のあるロマンティックな内容が800字の中に収められていてとても好みでした

2018/06/22 01:55
「あなたに見えて、私に見えない。」 背景を多くは語らず、線香花火をする描写で情感をにじませる…… 読むひとにそれぞれの「あなた」を思い出させる、掌篇らしいよさがあります。
2018/06/22 08:27
「白馬の王子様はこない(大したやつは)」 限られた文字数のなかで、どういう文章をどういう順番で書けば、登場人物の外見や気持ちを行間から読み取れるか、知り尽くしているひとの筆致です。ちなみに私の「吉田くん」は眼鏡をかけています。当たり前でしょう(?)
2018/06/22 08:45
「誤差の範囲」ゲッシゲシ祭りのダジャレ×語感の良さにやられ、ルーの可愛さにやられ、なんかよくわからないけどすごくかっこいい……! と思わされました。ほんとにかっこよかった。小動物だからって舐めてはいけない、心意気はハード……最後歌姫が月に帰るところがもう、最高。
2018/06/22 16:15

aze_michi

「白馬の王子様はこない(大したやつは)」文句なしに面白かったです。綺麗にまとまっててウワ~(美少女キャラの場合 はわわ)ってなりました。奇跡を否定した冒頭、否定に反して起こった小さな奇跡が呼び寄せたできごと。うまー。うまうま。
2018/06/22 16:20

aze_michi

「柚子と黒猫」 藤崎いちか


読ませていただきました。


素晴らしかったです。サン=テクジュペリが『星の王子さま』を書くときに、いかにリアリズムを大切にするかがポイントだった、的なことを何かの本で語っていたのを思い出しました。透明病の不思議。それが当たり前のように蔓延している様子は、特別なことが起きているわけではないのに、惹き込まれます。この世界観、大好きです。

2018/06/22 18:41

不死身バンシィさんの「無影の日」読ませていただきました。

2人の微笑ましいやり取りを気持ちよく読ませていただきました。

夏至というテーマからこのようなことを思いつく発想が素晴らしいと思います。


PN:海月海星


2018/06/27 09:39

smallboy

木船田ヒロマルさんの「サザンクロス・エフェクト」読ませていただきました。

2人のやり取りが最高です。まさに奇跡という感じです。

長編で読ませていただきたいです。


PN:海月海星

2018/06/27 09:45

smallboy

木船田ヒロマルさんの「サザンクロス・エフェクト」読ませていただきました。

二人の掛け合いがとても胸に残ってとても面白かったです。

長編としてこの小説を読んで見たいと思いました。

2018/06/27 09:50

tamanegi

「真夏のゴッドフェス」為ニキさん

とても面白かったです。ゼウスっぽいおっさんとオーディンっぽいおっさんの破壊力がすさまじかったです。


はりねいずみ

2018/06/27 10:19

harine428

「ナイスガイのゲシ」

童話調の文体で物語全体が優しい印象を受けました。読みやすかったです。

夏至の独自の解釈が面白かったです。


はりねいずみ

2018/06/27 10:29

harine428

「真夏のゴッドフェス」為ニキさん

スピード感とパワーワードに溢れていて、とても面白かったです。

個人的に、グングニルをあっさりと渡していたところとが好きです。


PN:シズム

2018/06/27 10:38

cizum_box

「サザンクロス・エフェクト」を読ませていただきました!

続きが読みたくてたまりません!

二人のやり取りが「最高!」以外の言葉が出てきません!

語彙力が無くてすみません……

でも、本当に素晴らしかったです!

by間部小部法竜

2018/06/27 10:38

mabekobehouryuu

しゃりおっとさんの「太陽が最も北に行ける日」を読みました

妹好きの私にとっては、最高の作品でした。いつか酒を飲みながら、妹について語り合いたいものです

pn.ねむ双

2018/06/27 10:42

pepe_pero

「永遠の主従」ロッキン神経痛さん

独特な世界観に惹かれました。

儚いけれど美しい、素敵なお話でした。


PN:シズム

2018/06/27 11:03

cizum_box

「僕と狸の死体。」田舎だとよくありそうな、でもつい目を背けて日常の中に溶かしてしまいそうな狸の死体という情景。それをうまく切り取って、800字という短さで情感のあるホラーに仕立てていて感銘を受けました。自分は書けない雰囲気の作品なので憧れます。

(為ニキ)

2018/06/28 07:04

yuruhuwa

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色