第10話 遊び上手、別れ上手

文字数 346文字

 仕事が順調に伸びると夫の遊びの病にも拍車がかかる。
女極道はするけど、別れるのも達人である。
私にバレた途端にもう別れている。
金払いの綺麗な人だったから、
「わしやお手上げしてもうお金がなくなった」
とでも言ったのだろうか?
尾を引いたことが一度もない。
「どんぐりの背比べようなん、ばかりでなしに参ったというのを連れてきな」
待ってましたとばかり、
申し分ない女性を連れてきました。
なるほど、お見事でした。
 そのあとこの彼女は独立して自分の店を持った。
夫とは、続きがあっのか、なかったのか、私は知らぬままだ。
 近ごろ、思い出すたび、悪口を書いている。
文書にしたら永久に残る。世の中、広いようで狭い。
知人や子供が読んだらなんと思うか。真実だから仕方ないよ。
 その時、私は、もう虹の橋を渡っていることだろう。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み