ワサビが傷口に沁みるワナビ

文字数 1,244文字

「ふへへへへへへ……」
 俺は、焦点の合わない瞳で、天井を見上げていた。幸い、生き長らえたらしい。今回は、本当にだめかもしれないと思った。
「新次が悪い」
 来未が、腕を組んで、ぷいっと顔を横に向けて呟く。
 俺の額には、冷たいおしぼりが乗せられていた。妻恋先輩が、枕元で心配そうに看病してくれている。蔵前は、さっきの騒ぎの謝罪をしに、フロントへ行ったらしい。
 まぁいい。俺もこいつの暴力には慣れてきた。こうやってDV夫婦は深みにはまっていくのかもしれない。
「……で、どうでしたか、温泉街のほうは?」
 俺は妻恋先輩に尋ねたが、
「速攻で飽きた」
 来未が即答した。……まぁ、温泉街って土産屋か食事処ぐらいしかないからな。あとは温泉街によっては射的とかもあるか。え? ストリップ劇場? いやいや、高校生の身で入れないから。「若女将の極上おもてなし~僕だけのストリップ劇場~」とかいう展開にならないから。それ、エロラノベというか官能小説の読みすぎだから。
「うん、でも……、ずっと逗留するならいいところだと思うなっ……。ここなら、適度に気分転換しながら小説書けそう……」
 妻恋先輩はさすがだ。こういう状況でも創作のことを考えている。
「あ、先輩、生き返ったんですか?」
 ドアが開いて、蔵前が入ってくる。さすがにちょっと元気がなさそうだ。まぁ、あれだけ来未によって阿鼻叫喚の地獄絵図になったんだから、旅館側は迷惑だったろう。俺の断末魔が何度も響いたわけだし。
「で、そろそろ夕食だそうですよ。先輩、食べられますか?」
「口の中から血の味がしているが、大丈夫だ」
 子孫に半殺しにされる先祖ってどうなんだ……。俺が死んだらこいつの存在はどうなるんだ? そんなことを思いながら、俺は一階大広間に下りていった。
 そして、席につく――。お? おおおおおおお……!
「豪華だ……」
 机に並んだ山海の珍味の数々。国産銘柄牛のすき焼きに、鮮度が一目でわかるほど輝いている刺身に、色とりどりの山菜に、見事な揚げ加減の天麩羅に、炊き込みご飯。俺の普段の夕飯からすると雲泥の差だ。
「がっついて食うんじゃないぞ、来未」
「う、うるさいなー。あたしって、上品がメイド服着て歩いているようなものじゃない!」
 かかと落としに膝蹴りにローキックにストンピングをかます上品か。まぁもういいや。こいつにかまうと死亡フラグが増えるだけだ。
「では、いただきます」
 いまだに全身がズキズキ痛むが、せっかくなので食べないと。俺も、食い意地はあるほうだな……。血か。血は争えないのか。血の酸味を感じつつ、料理を食う。
 蔵前も、食事時に俺に迫ってくることはなさそうだ。綺麗な箸使いで、ご飯を口に運んでいる。妻恋先輩も、上品に食べる。
 ガツガツ食ってる来未を視界に入れないように、俺も刺身を口に運ぶ。
 うん、うまい。とろけるようだ。ワサビが傷口に沁みるけど……。
 そんなこんなで、夕飯の時間はすぎていった……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

末広新次……一次落選を連発するワナビ。高校二年生。

末広来未……未来からやって来た子孫を自称する少女

蔵前明日菜……常に高次まで原稿が残るハイワナビ。高校一年生。

妻恋希望……文芸部部長。高校三年生。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み