1-3 筋トレの到達点

文字数 680文字

ねえねえトナリくん

筋トレしてハケンシャインになるんでしょ?

筋肉があるといいことあるの?

あはは!

ほしがるねー!

ヒロミちゃんは

そんなにぼくのことが気になるの?

えー

トナリくんのお話おもしろいから

小学生のおもしろがりポイントは

よくわかんないなあ!

あはは

トナリくんだって小学生だよ
筋肉というか体力があれば

それだけ仕事がラクになるんだよ!

きっと!


へー

なんで?

工場で荷物をたくさん運ぶんだよ!

体力あれば疲れないし

筋肉があれば軽々持てると思うんだよねえ!

あはは

へー

意外だなー

へ?

なにが?


大人になってお仕事するには

たくさん勉強しなきゃだめなんだよ


あはは!

それはそれで間違ってないけど  

ぼくは派遣社員で夜中の工場だからね!

お仕事するのに

筋トレするなんて

とってもふしぎ!

あはは?

たしかにそうかもねー

ていうか

ぼくが特殊なんだよ

うん!


ねえ

そのハケンシャインってかっこいい?

ある意味ストレート

さすが小学生!

かっこいいかなあ?

かっこいいか

かっこよくはないか

うーん

職業差別的発言を小学生にするのもなあ

かといって

妙な幻想を刷り込むのもなあ


トナリくんのしゃべり方っておもしろいね
想定外きたー!

ふつうに話してるだけなのに

小学生の感性マジ謎

ほら

なにいってるのかわかんないけど

なんかおもしろいね

あれか

30年以上未来のテレビやネットから

影響を受けているからなあ

昭和の小学生には聞き慣れないのか

30年?
2018年か2019年か

それぐらいまではぼく生きていたよ!


すっごーい!

ほんとに未来なんだ!

なんとびっくり!

21世紀だよ!

すごいすごい

21世紀なんてすっごく未来だよね

昭和の小学生はチョロいなあ!

あははは!


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

トナリくん

渡成浩(となりひろし)

2度目の人生を歩んでいるらしい。

ヒロミちゃん

問屋宏美(といやひろみ)

小学校でトナリくんのとなりの席の女の子。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色