(一)

文字数 370文字

 今朝はFAXの音で目が覚めた。こんなものを使うなんて、時代遅れも甚だしい。以前に比べれば幾分かましだけど、世間一般の現状からすればもはや十分古典的な連絡手段だ。
 私は掛け布団をどかすと、裸のまま壁際に近づき、カラーボックスの上に置かれたFAX台の用紙ホルダーから滑り落ちたFAXを拾い上げた。
 FAXには「指令書」と書かれていた。宛名は黒塗りにされていた。
「誰宛よ、これ」
 寝ぼけたままそうツッコみ、書かれている文章に目を通した。

 「コードネーム『志木アサカ』は、玉淀コウジのカップルを成立させること。なお、相手は任意とする。天界の神より」

「相手は任意って、相変わらずいい加減ね……。まあ、いいわ。こちらはいつもの規定通りに、本人の希望を最優先する形でやるわ」
 私はそのFAXを折りたたんで鞄に入れた。
 そしてバスルームに入った。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み