78.悪魔の爪

文字数 1,485文字

 悪魔の爪。大切なグッデの命を奪った。でも、これならきっとジークを倒せる。僕を悪魔にしたことを後悔させてやる!







 魔物の手の中で爪を伸びる限りに伸ばし、皮も肉も引き裂いた。魔物は強烈な叫び声をあげ、手から振り払われる。


 何事かとゾルスという悪魔の男が驚く。これでまた、僕は悪魔に近づく。

 「調子に乗るな!」



 声を張り上げた男は、魔物に爪を振り下ろした。仲間割れか? そうではない。死骸と化した物体が寄り合って元の形に生き返った。悪魔魔術か。


 「悪夢(ナイトメア)からお前は逃げ切れるか?」



 魔物の突進。さっきより数段、動きが速い。かろうじてかわすと、男の爪が迫っていた。爪で受け止めよう。そのとたん、男の爪が伸びた。慌てて体を反らす。髪を数本切られた。


 「へっへっへ。捕まえるだけじゃつまらねえな!」


 男の爪から、僕の髪がはらはらと落ちる。あの爪は厄介だ。どこまで伸びるのか分からない。自分も一メートルぐらいなら伸ばせるが、あの男だけの能力か。

 魔物の追撃が始まる。拳の嵐だ。昨日までに教わった通りに、一つずつ見極めていく。男が足元をすくおうと、爪を鞭のように伸ばしてくる。


 焦る自分がいる。いつも通りにできない。爪の鞭を連続で飛び越える。足首をわずかに斬られた。男は爪を見つめて微笑む。


 「血が赤いのか。ってことは、悪魔のくせに心は人間のでき損ないかよ」

オルザドークの言葉を思い出すようにした。呪文は素人だと媒体を使う方がやりやすいとか言っていた。棒とか、つまり杖。


 男の怒号の蹴りを腕で受けた。


 「精一杯か? 後ろがお留守だぜ」


 身をひるがえすと、魔物の頭突きが見えた。走って横に飛ぶ。棒など探している暇などない。

 「ジークの仲間に捕まってたまるか!」

 爪を媒介に、弧を描いた。


 「エレンスレイン」


 緑の炎が爪にみなぎり、舞う。頭突きで顔を埋めた魔物の体を焼くのは簡単だ。魔物は体をよじり、天まで響く叫びをあげる。


 だが、火の威力が足りなかったのか、魔物が起き上がる。焼けた痕など残っていない。男が高らかに笑う。戸惑う者を滑稽に見るように。


 「俺を倒すか。跡形も残らねえようにしないと死なないぜ」

 魔物ではなく男を倒せということか。

 「イークロスト!」


 爪であおった風が刃となって男を襲う。

 「俺を狙って来るだろ? そうはいかねえ。悪魔魔術、光壁(スパークバリアー)

 守りの壁が阻んだ。おまけに眩しくて目がくらんだ。そこへ魔物がのしかかってきた!

 「じゃあ全員狙えばいいってことだろ?」


 こんなところで負けられないのだ。

 「インスファウス!」


 爪の一本一本から赤い火柱を生む。魔物も悪魔も焦がしてやれ! 魔物、男、それぞれが姿、形、声までかき消えていく。最期に男が喚きながら何か言った。

 「お前、血の色が、黒く」


 跡形も残らない。男の声は焼ける音と、燃え盛る炎で聞き取れなかった。

 「もう消えていいよ」


 炎を消すのは慣れている。手でこまねくと、火の粉が弾けて、それで終わりだ。悪魔達はきれいに灰になっている。


 後ろから大丈夫か? とチャスの姿が見えた。オルザドークとリデルが後に続く。慌てて爪を元の長さに戻す。無意識に戦いやすい長さに伸ばしていたようだ。

 「よかった無事だったんだ」

 「こっちが心配してたんだ。中にいたスキンヘッドは魔術で作った偽者だったんだ。手こずらせてくれたけどな」


 何はともあれ、どっと疲れがでてきた。さっきまで気にならなかった足が痛む。

 「無茶はすんな。ここも危険になったな。俺が住んでる小屋を貸してやるから、そこへ行くぞ」


 この街は本当に危険だ。魔界に、人間の居場所はない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み