17

文字数 988文字

          *****



「〈虚妄防疫隔離室〉で抽出されたアストラル体は、有効利用すれば人間の心身の〈拡張〉を促すことができるのよ。そのための〈幻獣〉であり、〈見えない魔物〉が存在する理由なのね。〈多様性〉を阻害する〈声〉を用意することで、そのコンパルソリーな内的抑圧と自身が対話でき、破壊もできる。誰しもが持つ〈過去の呪縛〉を払いのけられた〈生きた呪物〉、すなわち〈魔法少女〉こそが、その〈拡張された心身〉を持つモデルケースとなり、それは人類の進化の礎となるのよ」

 酩酊する失血状態のなか、にゃーこ会長がボクに語りかけている。
 今、語られたこれが、〈風説迷宮〉の存在する意味なのだろうか。

「まりんちゃんは、負けちゃったね、自分自身に。だから、被検体としては失敗。わたしはまりんちゃんのことが大好きだけど、〈魔法協会〉には逆らえない。逆らえないわたしもまた、負けた魔法少女なのかもね」

 暗い牢屋の中は、地下室ということもあって、蒸し暑い。
 汗と血液が流れるのは止まらない。
 どうやったらここから脱出できるだろう。


「魔法協会が掲げる人類の進化なんてくだらないわ。ねぇアンタ、わたしとまた遊びましょ」

 今度は弥生の、あの悪魔のささやきが聞こえる。

 ボクは、呟くように、
「いいよ」
 と、言った。
 あの日のロールプレイと錯覚するかのような、この湿度と温度は真夏の檻の中で。

 ボクは嘘つきだ。
 だから、ずっと嘘をついていたのかもしれない。
 自分の心にすら。
 これがトラウマだったとでも?
 ボクにはわからない。
 でも、最後に一回くらい快楽に浸ってもいい、と判断しただけだ。
 なんて、これも嘘かもしれないけれども。


 ボクは壁に身体を突きさされたままで、太ももに手をやる。
 ホルスターから魔銃を引き抜く。
 照準なんて絞らない。
 間髪おかずに、ボクはにゃーこ会長の脳天めがけて、魔銃の弾丸を撃った。
 スイカを棒で叩き割ったように、にゃーこ会長の頭蓋骨が弾け飛んだ。
 壁にボクを刺していた釘が消え、藁人形と化していた身体がもとに戻る。
 ボクはその場に倒れこんだ。血だまりにぬめって、滑るようにうつぶせに倒れこむ。
 ああ、ボクは嘘つきだ。大嘘つきだ。
 会長を、この手で殺めてしまった。躊躇いもなく。



 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み