繋がれた魔女

文字数 1,828文字

ひときわ大きい馬車があるな。


「雄牛の皮」像、これに積まれてるんじゃないかな。

むにゃ……。ウシ?
起きたか。とりあえず、作業員のふりして中の荷物を漁るぞ。
ごそごそ……。
ぽけー……。
何してるんだっけ……。ああ、「はしご」探しに来てるんだっけ。


しかし「はしご」にウシの皮なんてものあったかな。

じー…………。
ん?  お前だれ?
あ……どーも。
なんで縛られてんだ?  体、ハムみたいに括られてんじゃねえか。
いや……。


お前、魔女だな。

はあ、お仲間ですか。そう言うあなたも。
奴らに縛られたのか?
ええ、まあ……。なんというか。
おいルイズ、手伝ってくれよ……


って、おわっ! なんだこいつは!

どーも。
こいつは魔女だ。奴らに捕まって、荷物と一緒に輸送中ってところか。


いや、この亀甲縛り。既に拷問中なのかな……。

これは亀甲縛りじゃなく、菱縛りだな。まあ、亀甲縛りに含めることもあるけど。
さすが拷問吏。


で、何を手伝ったらいいんだ?

え?  助けないの?
まあ、同族だけど……。友達じゃないし、別に助ける義理はねえよ。
そう?  じゃ、あっちの包みを開いてくれ。
おう。
じー…………。
一方、外では。
えっさか、ほいさ。
あたしも運ぶぜぇ。よいしょっと。
(あ、あんま欲張ったらバレないっすかね?)
(へーきへーき)
…………。
マダム・ボゲ、念のため奴らからは目を離さない方が……。
あなたも用心深いですわねぇ。


それとも、あなたの「荷物」が心配なのかしら。

えっさか、ほいさ。
ほら、よく働いているわ。風紀正しき者に悪人はいないのです。
えっさか、ほいさ。ミニスカで荷物抱えるとめくれて運びづれぇな。
こ、こらーーーーっ!??
あい?
な、な、何ですかそのハレンチな格好は!!
膝上何センチありますの!!?


ま、まさか……私の兵たちを誘惑するおつもり!?  ふしだら!  ふしだらですわ!

な、何言ってんだあんた??  うわ、ちょ、押さないでっ……
ガターン!!


バラバラバラッ

あわわ、荷物が……っ。
これは……。


ウイスキー類、貴金属のアクセサリー、香辛料。比較的換金しやすい商品ばかり。

……これらは別々の売り場へ運ぶべき荷のはずだ。なぜ一つに固められている?


おい、これをどこに運ぼうとしていた?
あー、これは、その。


お、お中元フェアのご提案でして……

んなこた、どーでもいいですわ!!


スカートだけじゃありません、この胸元もどんだけ開けてらっしゃいますの!??  脱ぎなさい、こらっ!

あたたた、引っ張らないで!
ドサドサッ


チャリンチャリン

あ……。
これは、雑費の支払いに充てるための金貨だ。やはり貴様……。
者共、出合え出合え! こいつらは盗賊だ!
ちぃっ!!
なんだなんだ、火事か!? 雷か!?
ウオーッ! やっちまえー!!
騙しやがったなー!! 容赦せん!
* * * * * *
「雄牛の皮」像……あった。たぶんこれだ。


でかいな……。

実物大のウシの像か。材質は青銅かな?

ってか、「皮」じゃないじゃん。普通にウシじゃん。これであってんの?

ウシっぽい荷物はこれだけだな。さて、どうやって運ぶか……。
ワーキャー


ドタドタドタ


何の騒ぎだ?

ウオーッ


ギャーギャー


ドカーン

……こりゃ、ジャンヌ達がバレたっぽいな。


しょうがねえ、撤退だ。

おい、どうすんだ!?
逃げよう。馬車のドアのところで様子を伺って、いいタイミングでバーッと……。
荷物はどうすんだよ。この像を持って帰らなきゃ……!
残念だが、そいつは諦めだ。次の機会を待つしかあるまい。
次って……。
……次があるかは分からんが、ここで捕まったら可能性もゼロだろ。今、こんなでかい像を抱えて逃げる力はおれらには無いよ。
………………。
………………やだ。
時間もない。馬車の中にいるとバレたら袋のネズミだ。


さ、行くぞ。

やだやだやだ!!
おい!
その「力」が、あたしは今欲しいんだ!!


あたしには力が必要なんだ。手に入れるべき力が「はしご」なんだ! 絶対に退かねえぞ!

* * * * * *
キョキョキョキョーッ!!
おらぁ!!
バキッ!
くそ、大騒ぎになっちまった。増援とかが来る前に逃げ出さねぇと。
アチョーッ!
だらっしゃあ!!
このっ……!
イヤーッ!!
ボキグシャッ!
ぁぅえ。
ドニエちゃん! サンキュー。
姫様は!?

チビちゃんなら見てねえ! まだピカールと馬車の方にいるんじゃねぇか。

承知!
アバババババ!!
ここは通さぬ!
どきなさい! 腹に風穴が空きますよ!!
む、いけねぇ……。敵兵が馬車をチェックしてる。
くっ……! 姫様、すぐお迎えに上がります!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

マチュラン・ピカール

種族:人間
魔女と人間が争うファンタジー世界で、拷問官としてブラック労働に従事している男。転職したいがそのアテはなく、毎日ルーチンワークで魔女を拷問している。

ルイズ

種族:魔女
強大なる魔女王の60番目の娘。2さい。権力が大好きで、次代の王妃となって世の中をほしいままにすることが夢。そのために婿を必要としている。

シニストラリ

種族:人間

ピカールの同僚の性魔学者。研究以外のことを一切気にしない変人。魔女の結婚式を自らの目で調査することが目標。

アニー・ボゲ

種族:人間
潔癖症の裁判官。みだらなコンテンツを徹底的に嫌い、あらゆる権限を行使して風紀の引き締めをはかる。しかし本人はやや露出狂ぎみ。

ジャンヌダルク

種族:人間
盗賊団の首領。部下にはベタベタに甘いが、収奪をはたらく相手に対しては残虐で血も涙もないハードヤンキー。部下からの人気は高い。

ドニエ

種族:ゴーレム
ルイズの乳母。魔法によって作られた魂なき土人形で、AIに従って冷徹かつ無感情に行動する。……はずである。

マシュー・ホプキンス

種族:人間

「魔女狩り部隊」随一の戦士にしてボゲ判事の部下。常にドクロの戦化粧を施している恐るべき男。

ミセリコルデ

種族:魔女

とくに王族とかではない魔女。亀甲縛り姿で荷馬車に囚われているところをルイズたちに見つかるが……。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色