第87話 『 (かなり大幅な設定追加/変更メモ) 』 

文字数 1,045文字

(@中二〜中三の春休み?)


◎ その昔、若く一本気だった ? (従女、ねえや、乳母、守人、……?)黒百合は、国の為の理不尽な婚姻のために西へ旅出った皇姫の一行からマーライシャをさらい、ひそかに地球へつれだして朝日ヶ森の奥で育てていた。
ある日(旧暦の15夜にあたる、通路のひらく日)、ようやく探しあてて皇女をつれ戻しに来た二人の《大地の国人》(ダレムアト)と言い争っているうちに、やはり皇女をねらってきたボルドガスドムにおそわれ、黒百合は皇女をつれて一足先に逃れる。
本来ならば、皇女を一応安全圏に逃したあと、黒百合は二人を助けに引き返さねばならなかった。

  


  ○ 《地の闇》 閉鎖し、岩盤に囲まれた暗の世界。

  ○ 《地の闇に生くる者》(ボルドム)(の国)。
    《地の闇の殺す者どもの群れ》(ボルドガスドム)

  


が、このまま皇女をつれて行方をくらませば……、またあの二人が死んでしまえば……という強い考えにとりつかれて動けなくなっている一瞬に、ボルドムのしかけた火薬で、二人は黒百合が外から閉じてしまった、地下室にある脱け道の岩戸にすがりながら殺されてしまう。

それが原因で長寿人(超寿人)となった黒百合は、罪の意識にさいなまれながらも、皇女を戦いに踏み込ませぬよう必死になる。
 
 
○ 黒百合の行動には多分()の影響が見られるのじゃないかな。
  既に西方皇家に嫁ぐことに自分なりの覚悟を決めていたマーシャを
  つれだし、記憶を消して




=============== 
ひみつ日記
 
……え〜ぇぇぇぇぇぇぇえええっ……?!

ナニコレっ!? 黒百合さんってば、こんな人だったっけっ……?!

 (^◇^;)げっ

2006年時点で(いや、それよりかなり以前から)、
記憶にあった話(キャラ設定)と、

 全然違っちゃってる!! !(^◇^;)!

 んですけどぉぉぉぉぉぉっ!!

 ……(^◇^;)”…… (>_<)” ……(T_T)/"……

++++++++++++++++++++++++++

ちなみに、同じ大学ノートのきれっぱしの裏面には……

「 3/29
 地図が書けるようになるまでは、
 ダレムアスには手をつけぬこと! 」

 ……と、書いてあります……(笑)

◎ 設定表 ◎

題名  未定
枚数  600枚前後
分野  S・F、超能力者、

舞台  S・S・S、人工の独立した宇宙島
時代  宇宙平和歴(ママ)11〜12

主要登場人物  主人公 サキ・ラン 地球人、♀、11歳

……はい……☆
別のシリーズ、ですね☆ (^◇^;)げっ
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み