約束

文字数 479文字

人は人と約束する。いつの時代も、あっちでも、こっちでも、どこまでも、、、、
いろんな約束をする。

できる約束とできない約束。
ーー でも約束する。

小学校の窓ガラスを割った少年は母ちゃんのところまで逃げ帰った。
「窓ガラス割ったらアカンよ。」、「約束だよ」少年は母ちゃんと約束する。
天国の父ちゃんと指切りげんまんーー だ。

指切りげんまん少年は大人になった。
ーー 男になる。母ちゃんに似た女を好きになる。

「ずっと、ずっと一緒だよ」「約束だよ」男は女に言ったあと、確かめるようにKISSーー をした、そしてつながった。

男と女の間に子供が出来た。子供が小学校2年に上がった時、男は交通事故に合うーー 。

女は泣きながら「もういいよ」、「もういいーー 」、「いいってーー 」。
女は命をつなぐような管と機器で支えられた男に言い放った。

「母ちゃんを守ってやれよ」男が少年に言った最期のコトバだった。

HISTORY REPEATS ITSELF
(歴史は繰り返す)

時は鏡のように、繰り返し、繰り返し回る。約束は永遠だ。

人は人に守られてーー 。
人は人と約束する。いろんな約束をするーー 。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み