【1・東シナ海上空】そして戦地へ1

文字数 1,616文字

四章 イージス

  To Urara From Kanzaki

  Subjekt ごめんなさい


  このメールをカタールに向かう旅客機の中で打っています。

  いま、東シナ海の上を飛んでいます。


  黙って中東に戻る僕を、どうか許して欲しい。

  向こうでは、死者数十人を出す事故が発生して、

  事態の収拾のために、僕が帰らなくてはならないのです。


  挨拶をしなかったのは、君に引き留められてしまったら、

  僕には、その手を振り払うことが出来ない、と思ったから。


  どうか、僕のわがままを許して下さい。

 神崎は、病院を出て、一路、航空機でドーハに向かっている最中だ。


 空港に向かうヘリの中で、彼は現地の状況を伝えられた。

 そこで彼は、兄からの勅命を受けた。


『総指揮を執り、我が社の現地施設を死守せよ』、と。


 ――一体、自分の不在の間、何があったのか。 

 ファーストクラスの隅の席に陣取り、持ってきたノートPCで回線に接続する。

 詳しい状況を確認するため、機内から本社サーバーにアクセス開始…………

(何がどうしてどうなってんだよ……。訳わかんねぇよ……)
 苛つく神崎に、さらに不可解な事実が、彼を一層不快にさせた。
(指揮系統の混乱が見られる。……一体どういうことだ?)

 問い合わせのため、現場指揮所にメールを送信する。

 現状で分かった情報は以下の通り。

 ――国境付近を中心に、急激に武装勢力の攻撃が激化しており、社員の被害も甚大である。

 資源埋蔵地域の被害が激しく、持ちこたえてはいるが長引けば撤退も考えなければならない。

 国軍は、一部再編して国境付近に配備したが、指揮官もまだ未熟で被害が拡大している。現在、我が社は孤立無援状態で――。

(最悪だな……。いくらグレッグが脳筋だからといって、ありえない状況だ……)

  To Kanzaki From Urara

  Subjekt ひどいよ


  どうして「いってらっしゃい」ってひとこと言わせてくれなかったの?

  黙って置き去りにするなんて、寂しすぎるよ


  あれからずっと、電話もつながらなかったし、すごく寂しかったんだからね


  でも……どうしよう

  会う前は、有人さんがいないのを我慢出来たけど、今はもう、日本にいないんだって思ったら、気がおかしくなりそうだよ。どうしたらいいんだろう……


  たすけて。こういうのって、禁断症状?

  To Urara From Kanzaki

  Subjekt 僕もです


  僕もヘリで帰るあの時、断腸の思いだった。本当に身を切られるような、とてもつらい気持ちでした。


  電話の件はごめんなさい。電話の仕様が違うので、しばらく繋がらなかったんだと思います。無論今も空の上なので、使えません。


  恐らく、この先、ゲームにもしばらくログイン出来ないと思います。

  電話も繋がりにくくなるかもしれません。

  メールの返事も、なかなか返せなくなると思います。


  でも、出来るだけ早く君の所に戻れるよう努力するから、待っていて下さい。ごめんなさい、今はそれしか言えません。


  愛しています。僕を信じて。

                  ☆

 現場とのやりとりの合間に、神崎は麗へメールの返事を送った。


 多分、恐れていた事態に発展するだろう……。


 甘やかしすぎたツケが回ってくる。

 多分、彼女をとても苦しめる結果になる。


 どうして、よりによってこんな時に事態が急変するんだ?

 まだ彼女には、自分が必要だというのに。あんな形で引き離すことになるなんて……。


 皆、自分のせいだ……



 神崎は、自分を激しく責めた。

しかし、このままじゃ全部手遅れになるぞ
 たった今も、多くの社員が危険に晒されている。現地に戻ってから対策を講じていたのでは、後手に回ってしまう。状況はかなり悪い。
(本社に支援要請をするしかないな。予算が下りるのなんか待ってられない)
 神崎はまず、いま出来ることから着手した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神崎有人


永遠の時を生きる人外。民族楽器演奏や作戦立案に長じる。

兄の経営するPMC「GSS社」の平社員。ネトゲが趣味。

プレゼンの腕を買われ、武器商人として中央アジアの某国に派遣される。

自身が『白猫』と呼称する、ある女性を探している。

神崎怜央


有人の兄。同じく、永遠の時を生きる男。生物科学に長じる。

多国籍企業「GBI(グリフォン・バイオロジカル・インダストリー)社」のCEO。バイオ産業を基幹に、軍事産業、民間軍事会社、海運等々手広く商いをしている。NYに本拠を置くが、日系企業である。

有人の務めるPMC「GSS(グリフォン・セキュリティ・サービス)社」はGBIの子会社。

菊地


神崎有人の直属の上司。GSS社日本支部長。

強面の外見からは想像しにくいが、面倒見の良い性格。

好きな食べ物 チョコレートパフェ

アジャッル副司令


神崎有人の赴任先の責任者。年かさのわりには好奇心が強い。

大統領一族とは因縁浅からぬ関係。国内各部族の長老にも顔が利く。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色