表紙

文字数 190文字

お伽話の一節と思われる謎めいた言葉を残して、少年は炎に包まれた。
それが10年前、多数の死者を出した大間団地崩壊・炎上事故の真相へと生存者たちを導く道程の第一歩だった。
かつて逢魔の地に築かれた街は、廃墟となった今も妖かしの気配をひそめてお伽話の子らを待っている。

このお伽話を決して口にしてはいけない。
語れば火の虎はおまえのその身をも焼き尽くすだろう。――ジャングルには虎がいるから。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
  • 表紙
  • 1章 まだ、見知らぬ俺たち

  • 2章 ゲームフィールド

  • 3章 封印のむこうがわ

  • 4章 ジャングルのほらあな

登場人物紹介

山野英司(やまの えいじ)
大学生。大間団地出身。
オンラインゲーム『ミノタウロスの迷宮』のプレイヤー。

佐原篤志(さはら あつし)
20歳。現在は大学を休学し、ビルの解体現場でバイト中。
『ジャングルに虎がいる』のお伽話を知っている。

谷口果歩(たにぐち かほ)
大間団地出身。バニーちゃんの占いとカレーパンが好き。

福島茂(ふくしま しげる)
愛称はフクちゃん。篤志の高校時代のクラスメイト。
オンラインゲーム『ミノタウロスの迷宮』のプレイヤー。

福島由宇(ふくしま ゆう)
フクちゃんの妹。果歩のクラスメイト。

飯野百合(いいの ゆり)
果歩の叔母。OL。

福島美津子(ふくしま みつこ)
茂と由宇の母。万年少女。

威月(いづき)

大間に棲む妖怪のひとり。炎の使い手。魔界の炎を召喚して戦う。

召喚時のトラブルから福島茂の肉体に取り込まれてしまう。


小霧(こぎり)。

大間に棲む妖怪。水の使い手。魔界の水を召喚し、水狐に仕立てて戦う。威月のゲームメイトのひとり。

葉凪(はなぎ)

大間の妖怪。魔界の植物を操る妖怪。威月のゲームメイトのひとり。

ドクター

大間団地に出入りする医者。

大間団地内のクリニックに勤務していた小児科医・谷口雄二?

箭波(せんは)

大間に出入りする妖怪のひとり。雷の使い手。威月のゲームメイトのひとり。

山岸辰則(やまぎし たつのり)

英司の友人。『月刊トワイライト』などで執筆活動を行う雑誌記者。大間崩壊事故の調査をしていた。

衣砂(いさご)

大間の妖怪。砂を操る。

10年前の大間団地崩壊事故で死んだと思われていたが……。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色