第5話

文字数 595文字

【 毛布に包まれて 】

遠くから誰かの声が微かに聞こえました。
「・・・ーん、・・・きー、・・・うなー!」
その声は段々ハッキリしてきて三人は目を開けました。
「まりん!みさき!ゆうな!一体どこにいたの?なかなか家に入って来ないから心配しちゃったわ!」
お母さんの声でした。
三人は自分の家の玄関の前に立っていました。お互いの服をしっかりと掴んで。
ゆうながお母さんに向かって言いました。
「あのね!猫ちゃん見つけたの!」
まりんとみさきは慌てました。
女王様に秘密と言われたことを思い出したからです。
「えーとね!えーと、ゆうながまた一人で勝手に行っちゃったの!」
みさきがこれ以上ゆうなに喋らせないように早口で言いました。
「そうなの!えーと、だからね、二人で連れて戻ってきたところなの!」
まりんもその後に続いて言いました。
「そうなの?ゆうな、一人でどこかに行っちゃダメよ!迷子になっちゃうわよ!さあ、さあ、三人とも、早くお家に入って!もう寝る時間よ!」

それから三人は歯磨きをしてパジャマに着替えて、あっという間にベットに入りました。
女王様のお城までたくさん歩いたので三人ともクタクタでした。

ゆうなはもうスヤスヤと寝息を立てています。
まりんとみさきも暖かい毛布に包まれてウトウトし始めました。

外では、強い風が吹き始め、窓が、ガタガタと揺れています。

どこか遠くから、小さくニャオーンと鳴く声が聞こえた気がしました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

長女まりん、勉強もスポーツも得意な小学六年生。ヘアスタイルはショートカット。

次女みさき、歌が好きでゲームが得意な小学四年生。ヘアスタイルはポニーテール。

三女ゆうな、天真爛漫な三歳児。いつも思いついた閃きをすぐ行動に移すので事件に巻き込まれる。ヘアスタイルは二つ結び。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み