第34話

文字数 1,427文字

 「此処は・・・・」
妃美香は指示されたホテルに着いた筈であったが、ハイブランドの商業施設やカフェしか見当たらなかった。JKはいないし、ステージ衣装の派手なフリフリを、アウターの下からとはいえ、チラチラさせている人種などは皆無だ。
「マジかよ。嫌な予感が満載やん」
妃美香は行ったり来たりを数回繰り返しやっと、少し奥のエレベーター乗り場の上に案内プレートを見つけた。
「危なっ、見過ごすとこじゃん。
スカイ・ヴィヴィアンヌ・ホテル見つけたぞ、ふう」
到着を知らせる光が点灯した。彼女はエレベーターへとダッシュして、ドアが開いた瞬間に飛び乗った。素早く【閉】を押し、ようやく箱の中での孤独に心休めることが出来た。
「こんなにもひとりが落ち着くとは。さて、57階よね。
え?
なんで?」
30階までの表示ボタンしかなかった。
「どういうことよ。えーと、30階にフロントがあるのか。やっぱり誰にも会わずには行けないのかよ。
難関にも程が有るってんだ、クソっ」
ドアが開いた。正面には全面ガラスの向こうに都心を見渡せるカフェ&バーが在り、成功者の大人たちが楽しい時間を過ごしている様子が目に入った。
「場違いだ。死ぬ。本当にクソ祭りだ。息あるうちにフロントへたどり着けるんかな。
ハアハアハア」
なんとなく一度降りたエレベーター側を振り向くと、乗降口の横に広い通路が奥へと伸びていて、人の流れも目に入った。
「あああああ、光が射してきたぞ・・・・ファッキンなめんなよ」
彼女は自ら発破を掛けて進撃していく。
ふと、左手を見ると少し低いエリアが、レストランになっていて、遅い時間ながらも静かに食事をとるカップルが目に入った。
「地獄だな・・・・なんか。
この世界線の人間の日常はウチとは違いすぎる。
あああああ、フロントはどこだよ。
遠いよ。もう死なせてくれ。おや、あったかも・・・・ヒミちゃん天才。
マズイ、フロントの人と目が合っちまったよ」
「お疲れ様です。こちらへどうぞ」
妃美香は絶望した。
「ゲロゲリ。これじゃあ、無視して行けないじゃん」
悲しみとも喜びとも判別のつかない虚無の中、最後の力を振り絞るように部屋番号を伝えた。
「5700号室・・・・」
女性従業員は穏やかな笑顔で迎えているように見えたが、緊張感がさっとフロント内に張り詰める。
「お客様のお名前をお聞かせ願えますか」
「ヒミです」
女性スタッフは直ぐに5700号室に連絡を取った。確認が取れたのか一瞬にして柔和な表情を取り戻して、VIP専用エレベーターまで一緒について来た。奥から一人の男性が加わり、エレベーターのドアが閉まるまで深々とお辞儀をしていたのであった。
「後から現れたイケオジ、名札が支配人ってなってた・・・・怖っ」
そして、不意にリーダーの顔が浮かんできて説教されるのであった。
「ほら、騙されたのよ。だから、言ったでしょ」
面識もない人間を信じてよかったのか、エレベーターの階数の表示を見ながら今更ながら不安が増す。その上、声しか聴いたことのない者の言いなりになって、幼馴染を誘拐事件の被害者にしてしまったのかもしれなかった。
「ウチも誘拐犯の一味じゃん」
様々な妄想と超スピードで上昇するエレベーターの合わせ技で妃美香はえずいてしまう。
「おぅえっ」
― ゴクリ ―
「危なっ。出るかと思った」
彼女は階数表示の数字が40階を示したのを見て、別の階を押せば今なら戻れると考えたのも束の間、ボタンのない階数に突入し、程なくスピードが緩まると最上階に到着した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
  • 第1話
  • 第一章    DAY:LOVE MINUS     # 推し(1)

  • 第2話
  • # 推し(2)

  • 第3話
  • # 純喫茶 第九 (1)

  • 第4話
  • # 純喫茶 第九 (2)

  • 第5話
  • # パティシエ失踪事件(1)

  • 第6話
  • # パティシエ失踪事件(2)

  • 第7話
  • 第二章    DAY:LOVE ZERO  #KZ-1

  • 第8話
  • # マイ・エンジェル

  • 第9話
  • # 出会い (1)

  • 第10話
  • # 出会い (2)

  • 第11話
  • # パンケーキ(1)

  • 第12話
  • # パンケーキ(2)

  • 第13話
  • # KZ―2(1)

  • 第14話
  • # KZ―2(2)

  • 第15話
  • 第3章    DAY:LOVE PLUS  # プレゼント

  • 第16話
  • # キャンペーン

  • 第17話
  • # ライブが終わって(day.1)

  • 第18話
  • # 再出発の記憶

  • 第19話
  • # オープンワールド

  • 第20話
  • # 招待(1)

  • 第21話
  • # 招待(2)

  • 第22話
  • 第4章    DAY LOVE CROSS # バイバイ麻衣

  • 第23話
  • # 鈴野菓乃(1)

  • 第24話
  • # 鈴野菓乃(2)

  • 第25話
  • # 鈴野菓乃(3)

  • 第26話
  • 第5章    DAY:LOVE LIVE  # ライブが終わって(day.2)

  • 第27話
  •  # チェキ会(1)

  • 第28話
  • # チェキ会(2)

  • 第29話
  • # 拉致ラレ

  • 第30話
  • # 恵仁海総合病院別館(1)

  • 第31話
  • # 恵仁海総合病院別館(2)

  • 第32話
  • # 恵仁海総合病院別館(3)

  • 第33話
  • # 恵仁海総合病院別館(4)

  • 第34話
  • 第6章  DAY:LOVE COME # スカイ・ヴィヴィアンヌ・ホテル(1)

  • 第35話
  • # スカイ・ヴィヴィアンヌ・ホテル(2)

  • 第36話
  • # ベッドの上の幼なじみ(1)

  • 第37話
  • # ベッドの上の幼なじみ(2)

  • 第38話
  • # 薔薇に蛇(1)

  • 第39話
  • # 薔薇に蛇(2)

  • 第40話
  • # 新しい終わり(1)

  • 第41話
  • # 新しい終わり(2)

  • 第42話
  • # 新しい終わり(3)

  • 第43話
  • # メアの尊厳(1)

  • 第44話
  • # メアの尊厳(2)

  • 第45話
  • # メアの尊厳(3)

  • 第46話
  • # メアの尊厳(4)

  • 第47話
  • # メアの尊厳(5)

  • 第48話
  • # メアの尊厳(6)

  • 第49話
  • 第7章  DAY LOVE CROSS # スイートルームでパンケーキを(1)

  • 第50話
  • # スイートルームでパンケーキを(2)

  • 第51話
  • # スイートルームでパンケーキを(3)

  • 第52話
  • # スイートルームでパンケーキを(4)

  • 第53話
  • # スイートルームでパンケーキを(5)

  • 第54話
  • # 喋れないきれいな子(1)

  • 第55話
  • # 喋れないきれいな子(2)

  • 第56話
  • # 喋れないきれいな子(3)

  • 第57話
  • # 喋れないきれいな子(4)

  • 第58話
  • # 喋れないきれいな子(5)

  • 第59話
  • 第8章  DAY: LOVE PLUS  # アポカリプス・カード(1)

  • 第60話
  • # アポカリプス・カード(2)

  • 第61話
  • # world apart(1)

  • 第62話
  • # world apart(2)

  • 第63話
  • #  裏切り者

  • 第64話
  • 第9章 DAY:LOVE STARTS  # 救出 (1)

  • 第65話
  • # 救出 (2)

  • 第66話
  • 第10章 DAY: LOVE  # 死ハ死ヌ(1)

  • 第67話
  • # 死ハ死ヌ(2)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み