各々の想い『セアー』

文字数 1,045文字

あの日、山菜集めに山を散策していた時、私は弟にカッコイイ部分を見せたくて独断で行動していた。

あの時、もし近くに居る事が出来たなら今とは違っていたかもしれない。──いいえ、そんなことは無いですよね。だって、運命は変わらないのですから。

「こんな事を言ったら、またユリクさん怒りますよねっ。ごめんなさいっ」

でも、そう考えると見えない筈の希望だって見えてくるんです。

もし、あそこで私達じゃない家族が、キールさん達じゃない方に囚われて居たら。

今みたいな結果にはならないはずです。

全ては繋がってるんだと、私は信じたい。

私は、キールさん・ラズさん・ユリクさん・くうりさんには、感謝をしてもしきれません。

ラズさんが作り直してくれた洋服。凄く可愛いです。昔、鍛冶屋をやっていたとは流石に思えません。

ユリクさんが、貸してくれたTシャツ、“ぶかぶか”してますけど、でも暖かいです。川で気を失って倒れている時、私を助けていただいて感謝です。

ラズさんが話してくれました。私の傷口の化膿を防ぐ為に薬草を用意してくれたのも、魔境種と言う物からユリクさんと私を救ってくれたのもキールさんだって。

くうりさんが、私達の前に現れて、目を直してくれて、優しく話を聞いてくれて。まるでお姉さんが居たら、こんな感じなのかなッて思いました。
でも、ご飯は凄い辛かったです。今でも唇が“ピリピリ”します。


すこし、後悔を言えば、ラズさんやキールさんの顔が見たかった。

今度は、目が見える状態でお墓参りに行きたいと思います。ユリクさんやくうりさんと、そして出来るかもしれない仲間達と。


でも申し訳ない気持ちもあるんです本当は。

「あの時、私が出会ってすらいなかったらって」

そうすれば、ユリクさんは変わりない毎日を過ごせたのではないかって。

私と出会ったがために危機に晒されて、大切な人も失って、私が本当にいても平気なのかって、今でも思います。

でも、優しいユリクさんはきっと否定をしてくれるのですよね。

なら、私はせめて足でまといにならないように努力します。


「と言うか、まさか……くうりさんが、ルグレの実の話であんな、大笑いするとは思わなかったです」

私も釣られて愉快な気持ちになって、そして気持ちが楽にもなりました。

笑うって大事な事なんですね。

私は、皆さんに出会って大切なものを教わりました。だから、これからは私もその導になるように頑張ります。

「──ふぁあーあ。今日は寝ましょうッ」

また、明日は素晴らしい一日が待っていますようにっ。

皆さん、おやすみなさいっ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色