美月流☆エネルギーを高めるレッスン~姿勢編~

文字数 1,067文字




 いらっしゃいませ。そしてお帰りなさいませ。

 庄内多季物語工房へ、ようこそおいで下さいました。

 さて、今宵は、物語収穫人である私、佐藤美月と一緒に、エネルギーを高めるレッスンをしていきましょう。

 今回取り上げるテーマは、姿勢を正すことの大切さについてです。




 ところで、私の趣味の一つに、人間観察が挙げられます。

 けれども、私の場合、その人の仕草の癖であるとか、性格的なことであるとか、そういったことを観察しているわけではありません。

 勿論、そういったことも、興味の対象にはなりますが、それよりも着目しているポイントは、その人のエネルギー状態に関してです。

 そういった観点を通して、職場の廊下で擦れ違う社員の人達を眺めていると、一つ、非常に気になることが出てきます。

 それは姿勢の悪さです。

 特に、猫背気味の人を見掛けると、余計なお世話ながらも、背後から両肩をぐいっと引いて、背筋を真っ直ぐにしてあげたくなります。

 何故そこまでこだわるのかと言いますと、姿勢の悪さが、そのままエネルギー状態の低下に繋がるからなのです。

 猫背気味で、俯きがちに歩く人を見て、何てエネルギッシュな人なんだろうとは、誰も思いませんよね。

 反対に、顔を上げて、胸を張り、颯爽と歩く人を見て、弱々しい印象を抱くこともない筈です。

 それでは、ここで、ちょっとしたエクササイズをしてみましょう。

 そのままの姿勢で構いませんので、少しの間、下を向いてみて下さい。

 …‥どうですか? だんだんと、気持ちが落ち込んでくるのがお分かり頂けると思います。

 では、今度は、天井を見上げてみて下さい。

 …‥どうですか? だんだんと、気持ちが晴れやかになっていくのがお分かり頂けると思います。

 このように、身体の使い方一つで、エネルギー状態は、良くも悪くもなるのです。

 ですから、今後の日常生活の中で、何だか気分が暗く、落ち込んでいるなと感じたら、まずはあなたの姿勢を、意識してみて下さいね。

 それだけで、簡単に気分転換が図れますし、良質なエネルギー状態で過ごせる時間が、ますます増えていくことでしょう。

 それでは、今宵も最後までお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました。

 またのご来訪を、心よりお待ち致しております。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☘️いつもご愛読頂きまして、ありがとうございます。1000記事以上の豊富な読み物がお楽しみ頂けるメインブログは、『庄内多季物語工房』で検索して頂けます。ぜひそちらでも、あなたのお気に入りの物語との出逢いを、楽しんでみて下さいね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み