第3話 私から動かなくても王都へ行くことになるのね

文字数 789文字

 そして今、私達……アルフォードと私は王都に向かうため馬車に乗っている。
 あの後、離れまでアルフォード本人がやって来て、連れ出されてしまった。
 王都にまで行くつもりなんて無かったのに、結局小説通りに進んでるんだわ。

 やだな。婚礼直前で婚約破棄されるのが分かっているのに……。

「出なければならない夜会は、国王主催のものだけだ。後は好きにしていると良い」
 アルフォードは、それだけを言ってそっぽを向いている。

 まぁね。小説通りなら、アイリーンの我がままでこの婚約は成り立っているから。
 父親のマクレガー伯爵の方は、侯爵家との縁が出来ると喜んで受けたようだけど。
 
 それにしても、王都に入ると懐かしいという感覚はあるのね。
 アイリーンも、昨年のデビュタントから人並みには社交界に出ていたようだし……。
「お帰りなさいませ。お嬢様」
 婚礼間近で、マクレガー伯爵領に入ったけれど、王都では実家であるジェネラル家のお屋敷に戻るのね。
「お父様は、書斎かしら?」
「はい」

 見慣れた自分の部屋に入り、着替えさせてもらう。
 そして父に挨拶をした後、夜会のドレス選びに入った。なるべく派手じゃ無いのが良いよね。私の精神衛生上。

「この時の為に作られたドレスをおやめになるのですか?」
 私付きの侍女カレンが、恐る恐るという感じで訊いてきた。
 この夜会のために用意したというドレスは真紅の派手な物。
「そうよ。わたくしには派手だし、アルフォード様は派手な装いはお嫌いらしいから」
 アルフォードの好みはどうでも良いのだけど……。
 ああ。あった。これが良いわ。なあんだ、奥の方に派手じゃ無いドレスも沢山あるじゃない。
 胸元が紺色で、裾に行くにしたがって淡いブルーになっていくドレス。
 これに真珠を合わせれば何とかなりそう。
 カレンもこれならば。という顔をしたので、当日着て行けるようにお直しをお願いすることにした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み