幻の森の三姉妹・Chapter7

文字数 1,973文字

館の中は漆黒の闇に包まれていた。外の光でかろうじて入り口周辺の数メートルがうっすら見える程度で、それより先は真っ暗だ。
一行は辺りを確かめるべく、慎重に足を踏み入れる。すると…。
バターン!!!!全員が館の中に入りきった所で、突然背後の扉が勢い良く閉ざされた。

【パト&リズ】

ひゃっ!!!
姉弟は驚き、世界を守る存在らしからぬ声を上げる。

【クレス・ビートル】

静かに、今灯りを点けよう。
そう言いながらクレスは灯火の魔法を唱えた。ポッ。途端に蛍のような光球が現れる。
同時に全員とその周囲、数メートルが照らされる。真っ暗な中の探索だけは免れそうだ。
そして…。

【パト】

うわぁっ、やっぱり!!

【リズ】

出たぁ!!

【ファルファーラ】

…歓迎ご苦労様。

【Z・ジェット】

はぁ、またかいな。

【カロ】

何度も彼らを見ていると、何だか可愛く思えて来ますね。

【クレス・ビートル】

感覚が麻痺して来るわい。
一行は闇に包まれている間に、子グモの大群に囲まれていた。言うまでもなく、館の主であるマダム・スパイディーネの差し金だろう。
パトとリズはまたもビックリしていたが、大人組はもう驚いてもいない様子だ。
灯りで照らされている部分以外は視界は悪いが、何度も戦ったために子グモたちの動きのパターンはある程度読めるようになっていた。

【Z・ジェット】

ほいっと!!
ジェットが床を蹴って距離を詰め、子グモ数匹に素早く足払いをかける。命中した子グモたちはバランスを崩し転倒する。
さらにそこから衝撃波が放たれ、揃って転倒して行った。

【パト】

食らえー!!
バチバチバチ!!!

そこへパトが強烈な電撃魔法を食らわせた。

【子グモたち】

ピィィィィィィィィ!!!!
魔物らしい奇声を上げ、脚を縮めて動かなくなる子グモたち。

死んではいないが効果は抜群なようだ。

【パト】

何とか蹴散らしたみたいだね…。

【Z・ジェット】

いつまでこないな戦い続くんやろか。

【ファルファーラ】

でも相手の本拠地に入り込んでる以上、もう目的地は目と鼻の先よ。

【クレス・ビートル】

マリキータを助け出すまでの辛抱だ、もう少し頑張ってくれ。




しかしあの後様々な部屋をくまなく探すも、スパイディーネはどこにもいなかった。
どこへ入っても、待ち構えているのは手下の子グモの大群のみ。体力と魔力だけが減って行く。
一行は一旦、主人…スパイディーネのものであろう部屋とおぼしき豪華な部屋に集まり、休憩し回復していた。

【リズ】

はぁ~、全然見つかんないね~。

【カロ】

一体スパイディーネはどこへ?

【パト】

僕たちが押しかけて来たのに感づいて逃げちゃったのかな?

【クレス・ビートル】

いや、スパイディーネはマリキータをさらう時、確かにこの館へ来いと言っておった。

あの者は一度交わした言葉を破るような女ではない

【Z・ジェット】

え、分かるんか?

ってかホンマなんそれ?

【クレス・ビートル】

あぁ、ワシの若い頃は彼女もこのエントマーズの森の住民だったからな。

ただあのような悪人ではなかった。

【ファルファーラ】

おじい様、やはりまだ…。

【クレス・ビートル】

…フッ、じゃが所詮昔の話じゃよ。

今はマリキータのヒト成分を取り戻す事だけを考えよう。

そこへ響く姉弟の声。

【パト】

ちょっと、みんな!

【リズ】

見て、これ!
そこには一台の本棚が、壁のコーナーに合わせて置かれていた。

【ファルファーラ】

本棚?

【Z・ジェット】

何や、これがどうかしたん?

【クレス・ビートル】

ふむ…何か見つけたのかな?
豪華な装飾が施された本棚そのものについつい目が行く。

【リズ】

違うよ、そこじゃなくてさ!

【パト】

その下を見て!
言われるがままに、本棚の真下を凝視する。

そこにあったのは…。

【クレス・ビートル】

これは…?

よく見ると本棚の真横の床に、微かに引きずったような跡が付いていた。

暗いのもあり、灯りで照らして注視すれば気付くくらいの薄さだった。しかも傷は比較的新しい方だ。

つまりつい最近、この本棚は動いた事になる。

【Z・ジェット】

よっしゃ、ここはオレの出番みたいやな!
得意である力仕事に張り切るジェット。

【Z・ジェット】

行くで~…ふんっ!!!!!!!
本棚を掴み、気合の入った掛け声と共に引っ張る。

ズズズズズ…。

【メンバー全員】

あっ!!!
何と本棚の後ろの壁にぽっかり穴が空いていた。ちょうど人ひとり通れそうなサイズだ。

【Z・ジェット】

おー、これまたえらいなこっちゃ!

【ファルファーラ】

こんな所に隠し通路が…。

【カロ】

ビンゴですね!

【クレス・ビートル】

でかしたぞ、パトにリズ。

【パト】

えへへ…。(照)

【リズ】

やったね!

館のどこにもいないとなれば、この先の空間にいる可能性はほぼ100%だろう。

隠し通路に入る他、選択肢はなかった。


クレスを先頭に、ファルファーラ、パト、リズ、カロ、ジェットの順で中へ入って行ったのだった。


=Chapter8へ続く=

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【ポジ詩月(Posi-Shizuki)】

→詩月のポジティブな感情が人の姿になった生き物。前向きで常に明るい事を考える。

ただし、現実世界の非情かつ最低な人間の事は大嫌い。もちろん創作世界の平和を乱そうとする連中も大嫌いである。

容姿は詩月本体に似ている(ただし美化2000%)。テンションが上がると声がでかくなる。

ネガ詩月とはいつも一緒にいる。周りを盛り上げるムードメーカー。


====================


誕生日:8月1日
年齢:詩月と同じ・♀
出身地:福岡県某所
趣味:ネットサーフィン、イラストを描く事
好きな物:ゲーム(特に音楽ゲーム)、動物(特に猫)
嫌いな物:現実の非情かつ最低な人間、平和を乱す連中、アリ、あと軍曹。こいつらだけは絶対無理!!

【ネガ詩月(Nega-Shizuki)】

→詩月のネガティブな感情が人の姿になった生き物。後ろ向きで根暗な方だが、最近は若干明るい子になりつつある。

しづキャラたちの中でも特に、現実世界の非情かつ最低な人間や創作世界の平和を乱そうとする連中を憎悪している。

恐らくしづキャラワールドの中では最強。怒りが一定値を超えると『スーパーネガ詩月』に変貌し、しばらく手が付けられなくなる。

しかし怒らせさえしなければ根はとても良い奴。


====================


誕生日:8月1日
年齢:詩月と同じ・♀
出身地:福岡県某所
趣味:静かな所でのんびりする、妄想する
好きな物:ポジに伸びた髪を切ってもらう事、創作世界の住人たち、動物(特に猫)
嫌いな物:現実の非情かつ最低な人間、平和を乱す連中、承認欲求

【パト・タクティズム(Pato Taktithm)】

→詩月の創作の総称『Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)』の看板息子兼、オリジナルコンセプト『Tap Spinners』の男主人公。リズの双子の弟。

気が弱いヘタレだが、正義感は人一倍強い。戦闘の際は果敢に立ち向かったりと、男らしい一面も持っている。

また修理からスクリプト関係までとあらゆる機械をいじるのが得意で、爆弾を解除した経験も。

将来の夢はコンピューターエンジニアになり、最先端技術の発展に貢献する事。


====================


誕生日:1月1日
年齢:12歳・♂
出身地:スコアランド
趣味:ダンス、機械いじり
好きな物:もちろん、音楽が一番好きだよ!
嫌いな物:ピーマン。あの苦味がダメなんだ…。

【リズ・タクティズム(Riz Taktithm)】

→詩月の創作の総称『Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)』の看板娘兼、オリジナルコンセプト『Tap Spinners』の女主人公。パトの双子の姉。

口論で勝てる者はいないくらい、非常に気が強くしっかりしている(※だからと言って頑固者や意地っ張りではない)。人を説得するのも得意。

実は料理が恐ろしく下手で、その不味さはもはや生き地獄そのもの(一応本人も自覚はしている)。

将来の夢は探検家になり、未知なる世界を旅する事。


====================


誕生日:1月1日
年齢:12歳・♀
出身地:スコアランド
趣味:ダンス、運動
好きな物:もちろん音楽だよ~!
嫌いな物:空豆

【ガンザード・Z・ジェット(Gunzard Z-Jet)】 

→パトとリズの母方の叔父、関西弁で喋る。愛称は『ジェット』。

格闘技の達人で、強い敵相手だとテンションが上がるタイプ。

また弱い相手に暴力を振るう行為が大嫌いで、DVや集団リンチをする連中は決して許さない。

格闘一本なので、恋愛に関してはちょっぴり奥手なようだ。


====================


誕生日:2月29日(平年は3月1日がお祝い日)
年齢:20歳・♂
出身地:スコアランド
趣味:トレーニング、バイクを乗り回す事
好きな物:優しい心
嫌いな物:自分より弱い者に暴力を振るう奴

【カロ・フランシス・スート(Carreau Francis Suit)】

→神に限りなく近い種族『神々しき一族』の女性。自分よりも相手に気を遣う優しい心の持ち主で、主に回復魔法を得意とする。

普段は物静かで大人しいが、キレると大変な事になるらしい。

ちなみにZ・ジェットに恋心を抱いているが、態度には出していない。最近は紅茶のブレンドにハマっているとか。


====================


誕生日:??(お祝い日:4月1日)
年齢:約700歳(外見は人間年齢で27歳くらい)・♀
出身地:次元聖域
趣味:ティータイム
好きな物:希望の光
嫌いな物:邪悪な心

【メトロ(Metro)】

→パト&リズ姉弟が家に飾っているメトロノームから生まれた、不思議な双子の精霊で姉の方。パートナーはパト。

パトが戦闘態勢に入る時限定で、体を日本刀に変化させる事が可能。

一応バラバラに行動する事も出来るが、基本は姉妹で1セット。もっぱら一緒にいる時が多い。


====================


誕生日:分かりません(お祝い日:12月31日)

年齢:年齢不詳・♀

出身地:ハーモニーシティ(=スコアランドの首都)のアンティークショップ

趣味:無

好きな物:無

嫌いな物:迷惑騒音

【ノーム(Nome)】

→パト&リズ姉弟が家に飾っているメトロノームから生まれた、不思議な双子の精霊で妹の方。パートナーはリズ。

リズが戦闘態勢に入る時限定で、体を日本刀に変化させる事が可能。

一応バラバラに行動する事も出来るが、基本は姉妹で1セット。もっぱら一緒にいる時が多い。


====================


誕生日:…さぁ?(お祝い日:12月31日)

年齢:年齢不詳・♀

出身地:ハーモニーシティ(=スコアランドの首都)のアンティークショップ

趣味:無

好きな物:無 

嫌いな物:リズムが取れない曲

【鳳凰団(ほうおうだん/Team Houou)】
→全ての次元の住人を鳳凰団の信者にするべく活動する、非常に傍迷惑な連中。
悪さをするのは三大幹部で、姐御系リーダー・孔雀(くじゃく/右の女性)、頭脳明晰な元海賊・ツバメ(左の水色バンダナの少年)、人造人間・イーグル(センターの大男)の3人構成。その上には大ボス・フェニックスがいる。
一応SCASシリーズの悪役兼メインキャラ勢のライバル的な立場で、メインキャラ勢が彼らの活動を阻止する事で、常にワールドの平和が保たれている。


====================


誕生日:3人とも不明

年齢:孔雀/推定20代前半・♀ ツバメ/8歳・♂ イーグル/年齢不詳・♂

出身地:3人とも不明

趣味:孔雀/貴金属収集 ツバメ/パルクール イーグル/何だソレ?美味いノカ?

好きな物:孔雀/アタイの美貌は世界一よ♪ ツバメ/潮風 イーグル/ハイオクガソリン

嫌いな物:孔雀/お姉様とお呼び! ツバメ/火 イーグル/鳳凰団に歯向かう奴、許せないガー!!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色