夜夜

文字数 2,011文字

 うん。ほやから、アホなんやろーなって思うもん、自分で。なんてゆーかな、何回こういうことやっても凝りへんってゆうか。… ……うーん。凝りへんってのとは、ちょっとちゃうな。なんやろ。期待してるんかな、なんか。……何に期待してるってゆわれても、よう分からんねんけど。なんか、もしかしたら、今の自分の生活が劇的に変わるんちゃうか、とか、なんかもっと、面白いことが起きるかもしれへん、とか。実はまだ、自分の知らへん、すごい世界がこの向こうにあるんちゃうか、とかね。いっつもどっかで、そんな事考えてる気がする。… ……うん、そうそう。ほやけどなんかなー。割りと今までもいろんな事してみたけど、どれも普通やってんなー。… ……なんか、あー、そんなもんかって感じ。いっつもそうや。どれも終わってみたら、大したことなかってんなぁ。期待しすぎてんのかなぁ、アタシ。期待が大きすぎたら、後々シツボーもおッきいよね。分かってんねんけどさ。それでもなーんか、期待してまうねんなぁ。なんなんやろうな。うん。… …… …やっぱアホなんかなぁ、アタシ、とかゆってな!アハハ。… ……え?…… …なんでやねん。なんでアタシとアンタが付き合う話になるんよぉ。…… …ハハハ!…… …何ぃ。なんか、アンタの同情ひいた?… …ふふふ。… ……なんでーよ!アタシら、今日会ぉたばっかりやん!…… …イヤやわー。えー?うふッ。ちょッとォ、アタシの気持ち分かるとかやめてー。一回カラダくっつけただけで、情移ったんかいな。アノネ、なんでアタシがアンタにこんな話してる思てんの?… ……分からへんのや。アンタもアホやなー。だって、アンタ赤の他人やねんもん。ふふふ。…… …だって、あんた知らん人やん、アタシにとって。知ってる人にはこんな話ようせんわ。イヤやー。こんな妄想みたいな話、友達とか自分の男とかにはしたないわー。うん。ええねん、ほやからアンタには。… ……うふ、冷たい?だってしゃーないやん。こんなネクラな話、身内には絶対聞かれたくないもん。だから、どうでも良い他人に話をするのが丁度良いのです。… ……てかそれに、アタシの好みは全然ちゃいますからね、アンタみたいな男とは。…… ……えー。うん。えーっとなぁ、アタシの好みはなぁ。… ……えーっと、アタシと正反対の性格のヤツかな。… …どんなんって、うーん。例えばなぁ… ……こんな、アタシみたいなしょうもないこと考えへんヤツ。強いて云えば、体育会系のオトコかな。…… …あ!そうそう、「暗い暗いと言う前に、進んで明かりをつけましょう!」みたいなのを地で行ってるオトコ!… ……うん、そうそう!そんなヤツ。… ……マァ、なので、アンタと真反対のヤツやな。… …あ、ゴメン、ついジーッとアンタのカラダ観察してもうたわ。マァ、そういうわけで、痩せっぽちの男はお断りさせて頂きます。うふ。… ……てかアンタ、ほんまはアタシが可愛いから、話合わせてるだけやろ?ようおるもん、そんな男。そりゃ、アタシ結構可愛いほうやと思いますからね。うふ。自分でゆうのもなんやけど!… ……そりゃ、こうやって会ぅてたら、いろんな男が付き合ってゆうて、寄ってきますがな。モテる女はツライってところですよ。…… …ウルサイ!アンタもあたしのこと可愛い思てるくせに。ホラ、ゆえ!アタシのこと可愛い思てるやろ。えぇー。こら!可愛いってゆえ!… …… ……アハハ。そうそう、正直にゆうたらええんや。もっと思てること素直にゆわな、あかんで。女の子にモテへんで。…… … ……。… ……てか、アタシら結構、思考回路似てると思わへん?… … ……似てるよ、なんか。だって、そうゆーのって、喋ってたらなんとなく分かるやん。…… …… …うん。そうそう。ほやから尚のことイヤやわ。… … ……いや、何がって、ほやから、アンタと付き合うの。だって、お互いのこと分かりすぎるってのが一番イヤじゃない?なんでも分かってしまうんやで、相手のコト。そんなん、ツライだけやん。おんなじ性格の人間がくっついたって、あんまりええことないで。… ……うん。そういうモンなんです。えー。基本やろ、そんなこと。なんで分からんの。あんたもよう覚えときや。付き合うトキは、逆の性格の相手探すんが、彼女探しの基本なんやで。うんうん。そうゆうわけで、残念でした。アタシと付き合うのは諦めて下さい。… ……マァ、そうやなー、たまーに遊んであげてもええけどね。アンタ他のヤツよりは面倒クサないし。…… …… …。…… ……ホラ、アタシが遊んだるゆうてんねんから、もうちょっと喜べよ。…… ……。… …… ……ふふふ。…… …うん。ええよ。ほな、たまーに遊ぼうな。アンタとはこの辺が、丁度良い距離かなぁ。



                                 初出:2010.3.10
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み