お祝いパーティー

文字数 1,369文字

こう見えて金はある。お祝いパーティー代ぐらいは問題ないさ

 ギルドマスターであれば相応の給料はもらえているし、かつては一流の冒険者であったというのが本当なら、死ぬまで贅沢な生活をしても使いきれないぐらいの資産をカレタカが持っていたとしてもおかしくない。

 事実、ギルドから独立していく者が資金援助を必要としていれば、カレタカは気前よく貸している。

……ところで、どうしてギルドマスターがここにいるんですか?
 代表して、今、一番聞きたいことを質問する。
お前たち〈神速の燕〉のパーティーランクが上がったからに決まっているだろう。メンバーが誰ひとり欠けることなくランクが上がったんだ。おめでたいことじゃないか

 その返事にメンバーたちは驚く。

〈神速の燕〉はまだ結成したばかりのパーティーだ。当然、ランクは1から始まっており、先日のクエストをクリアしたおかげで2になったところだ。

 そんな結成したばかり、しかも構成がいいとはいえ低レベルメンバーばかりのパーティーのことをギルドマスターが知っているはずはないと思い込んでいた。

あ、いや、オレたちにとっては嬉しいし、めでたいことなんですけど……どうしてギルドマスターがオレたちのことを知っているのかなあと
 今度は聞かれたカレタカが目を丸くしていた。
そりゃ冒険者ギルドに登録しているからに決まっているだろう
あのー、一ついいですか?
なんだ、エムリヒ
……っ!? ど、どうして私の名前を?
 まだ4レベルになったばかりのソーサラーの名前をギルドマスターが知っているはずがないと思っていたのだが、それは思い違いだったようだ。
何か勘違いをしているようだな。

いいか、俺は冒険者ギルドのギルドマスターだ。だからギルドに登録している奴のことは全員知っているぞ

マジですか……

 驚きだった。

 具体的な数字まではツェラーたちも知らないが、少なくとも何百人という単位でギルドメンバーは存在している。それを全員知っているとは驚き以外に言葉がない。

たとえばクルーガー。お前は弓が得意だな。いい弓だ。ショートボウの割に射程距離がある。スカウトだから当然、気配を隠したり察知するのが得意で、パーティーの目と耳が役割だ
おお……
コレルは8歳のときに信仰に目覚めたんだったな。熱病に罹って死の淵をさまよった結果、神の存在を確信してプリーストになることを決めた
そ、その通りです……
エムリヒは祖父が元冒険者でソーサラーだった。だから君は師匠と仰ぎ、勉強に励んだ。特に炎系の魔法が得意だったな
まさか、おじいちゃんの名前も?
クロイツナハだろう。爆炎系の魔法で名を馳せた人物だな。

そうか、エムリヒが炎系を得意としているのはそれが理由か。血筋か、それとも憧れか。

いずれクロイツナハと同じ爆炎の魔法も使えるようになるだろうさ。鍛錬を怠るなよ

……おじいちゃんのことまで知ってるなんて……驚いた
最後にリーダーのツェラー。

二刀を下げてはいるが、基本的には一刀は鞘に納めたままワンハンドで戦うスタイルだ。

将来的には二刀で戦うことを考えてだと思うが、今はまず両手でしっかり剣を操れるようになった方がいい。ワンハンドでやるなら筋力アップは必須だ。いくら軽めの剣を使っているとはいえ振り回され気味だろう?

あ、はい……そうです
 四人はあまりのことに口をあんぐりと開けて驚いていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

カレタカ

ギルドマスター。過去の経歴は謎だが、ギルドマスターとして信頼されている。

暗い金色をした猫っ毛のせいで頭はいつもボサボサだが造形は悪くない。イケメンボイスの持ち主。

ミレーア

ギルドスタッフ。笑みを絶やさない受付係。

特別に美人というわけではないが、親身になって話を聞いてくれるので人気らしい。

キョウコ

ニホンの女子高生。ウェイトレスでバイト経験あり。ギルドスタッフとして就職した。

マレスコ

スカウトの冒険者。特定のパーティーには所属していない。なかなかの腕の持ち主。

パルメ

ファイターの冒険者。特定のパーティーに所属していない。面倒見のいい女性。

ケンジ

ニホン人だったがわけあって裏稼業に身をやつしていた。現在は冒険者として活動をしている。

マサアキ

ニホンの学生。ネットでいろいろと知識を蓄えていたらしい。そんな事前準備をするよりも先に何かしておくべきではなかったかとか言ってはいけない。意外に手先は器用で頭は回るもよう。本人としてはコミュニケーション能力もあるとのこと。

ケンイチ

ニホン出身。大のメイド好き。大の前にあと3つぐらい形容が必要かもしれない。彼のパーティーメンバーは全員、メイド服を着ている。

カヨ(ミトロ)

ニホンの女子高生。クラスメイトとともにこの世界へやってきた。種族選択で珍しい古エルフを選んでいる。最高峰の精霊使いフェアリーアイとしても知られる。現在はギルドスタッフとして働いている。

カオリ(グレンフォレス)

ニホンの女子高生。カヨとはクラスメイトだった。種族選択で魔王を選んだ魔界を統べる魔王の一人。

アーガル

魔界の住人で魔将軍の一人。

ロセス

ギルドスタッフの一人。カワイイ。

ラクリマ

ニホンから来た女性。現在はギルドスタッフとして働いている。コイバナ大好き。

ツェラー

パーティー〈神速の燕〉のリーダー。憧れの冒険者をまねて腰から二本の剣を下げているが、未熟ゆえに一本の剣だけで戦っている。まだ駆け出し。

コレル

パーティー〈神速の燕〉に所属するプリースト。幼い頃に熱病にかかったことで信仰に目覚めた。落ち着いた物腰だが冒険者としてはまだ駆け出し。

クルーガー

パーティー〈神速の燕〉に所属するスカウト。弓が得意。パーティーの耳と目を担当しているがまだ駆け出し。

エムリヒ

パーティー〈神速の燕〉に所属するソーサラー。祖父は爆炎系の魔法が得意だったクロイツナハで彼に師事していた。まだ駆け出し。

ジョルジュ

パーティー〈黄金の盾〉のリーダー。実家は裕福な商家で冒険者になるにあたりいろいろと援助をしてもらっている。立派なプレートメイルはその一つ。まだ駆け出し。

シュウジ

ニホンの学生。現在は実力のあるメンバーと冒険者をしている。なお、全員、シュウジよりもレベルが高い。

アキラ

ニホンのサラリーマン。ビール大好き。

レゼルバ

槍の使い手であるパーティーのリーダー。少し言葉に訛りがある。まだ駆け出し。

ク・ホリイ

ニホン出身。槍の使い手としてはこの世界でも上位にある。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色