第23話  ベルリン救急病院:2022年10月

文字数 315文字

(ベルリン救急病院に、女性の重症患者が、運び込まれる)

2022年10月。ドイツ。ベルリン。ベルリン救急病院。

サイレンをならしながら、救急車が、病院に入ってきた。病院のスタッフはスタンバイ体制に入っていた。救急車から事前に、患者は、胸部を骨折していると、連絡が入っていた。
「損傷個所は」看護師が聞いた。
「肋骨と腕の骨。他にも打撲が多数ある。なんでも、暖炉の火かき棒で殴られたらしい」
「随分ひどい怪我ですが、誰か現場を見ていたんですか」
「いや。あまりにも大きな悲鳴が続くので、隣人が警察に連絡して、警察官が踏み込んで、惨状がわかったらしい」
担架が救急車から降ろされた。これでは、X線をとって、手術室に直行になりそうだと看護師は思った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み