第138話

文字数 405文字

来週、車を変える。

先週は踏んだり蹴ったりだった。
熱は下がらず車はオーバーヒート。

郊外の小さなちいさな修理工場で販売していた車をみにいった。
片道2時間。僕の家の近くに、中古車やさんは何店もあるが、僕は、
そこに行って本当によかった。

ご夫婦で経営されていて、素敵なご夫婦としか言いようがない。
「車、みます?」 
「はい、これで」、5分かかっただろうか。
出会えたのは縁だろう。そちらを
大事にしたい

帰ってスーパーにいった。
「えっ????」
どきっとした。
誰かさんにそっくりな女の人。目、背、髪型。
目をみてしまった。でも、その手元には小さな子をのせるカートが。
姉ちゃんかな。。。もしや。

3~40年ぶりに、従姉妹に合った。県外から庭のくさむしりに来ていた。
「おう、たかひろくん、変わってないね!!」
手をぶんぶんとふる彼。
隣はおばさんのいえ、そのとなりは、ばあちゃんちだ。

違う場所にいる人とつながる風が、僕の人生にはいってきている


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み