第59話 『 魔法の国の戦い 』 (@小学校高学年) 2 

文字数 574文字


 はるか昔、

 四人の神あり、

 四人の神は兄弟にして、

 宇宙(あま)の神の子であった。

 四人の神は それぞれに

 別の世界を治めていたが、

 魔法を使い、行き来した。

 一番上の姉君は

 気高き女神 リーシェンソルト

 治める国こそエルシャムーリア

 天使が暮らす気高き国よ。

 二番目兄君 ダーギング

 世界でもっともおそろしき

 ボルドム軍を 指揮しておった。

 ああ ボルドム軍こそ悪魔の国よ
 
 
 
 三番弟 アスールは

 人間たちを治めていたが

 すごいよくばり、いばってた。
 
 
 
 最後の四番目妹君が

 治めていたのがダレムアス

 妖精、人魚、魔法使い、

 だれでもここに住んでいた。
 
 
 
 リーシェンソルトとダーギング

 たいそう仲が悪かった。
 
 
 ある時、ダーギング、

 女神に聞いた
 
 
「姉君リーシェンソルトよ、

 なぜ私(わたくし)のボルドム軍を

 エルシャムーリアより追い出したのだ?」

 女神は答えた弟に、

「私(わたくし)の国は天使の国

 そなたの家来の悪魔ども、

 入れるわけにはゆきませぬ。」

 かくてダーギングのいかりは はげしく

 ボルドム軍を使いて

 エルシャムーリア せめほろぼした

 しかしダーギングのいかりはおさまらず

 なげき悲しむ姉君を

 世界の果ての魔の山の

 氷の室(むろ)に閉じこめた。
 
 
 
 時の流れは ゆるやかに

 長い年月(としつき)運んで行った。
 
 
 
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み