文字数 544文字

 事件の真犯人は気性の粗い赤竜〈炎精霊サラマンダー〉でした!
 このサラマンダーはマコの使役する〈使い魔〉でしたが、ある日、忽然と逃亡したのです。
 魔法空間で荒れ狂うサラマンダーを鎮めようと、優芽は〈水精霊ウンディーネ〉の力を借りながら悪戦苦闘!
 一方で、マコは〈魔法〉を行使して、力尽くで組伏せようとします!
「そんなやり方はダメだよ! マコちゃん!」
「コイツを元通りに支配しなければ解決しないの!」
「それじゃ〈友達〉になんかなれっこない! ずうっと〈友達〉になれない!」
 あくまでも〈友達〉になろうとする優芽と、サラマンダーを〈使い魔〉としか認識しないマコの対立!
 吼え猛るサラマンダーは鎮まる兆しが無い!
 そんな中で、優芽を助ける〈友達〉が集まります。
 町中に住む〈妖精〉達……かつて優芽に優しくしてもらった〈妖精〉達です。
 〈眠りの笛〉や〈魔法の燐粉〉がサラマンダーを眠りに誘い、ウンディーネやニンフ達が水魔法で炎を弱めます。二次被害で壊れた現実世界の修理はコボルトやブラウニーの出番です。


 こうして事件は解決──何事も無かったかのように〝日常〟へと戻りました。
 この結末に、マコは『友達の温かさ』を噛み締めるのでした。
 そして、差し出された手を取っていたのです……自然と優芽の手を。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み