第1話 伝説の少女

文字数 1,365文字

彼女の胸は、まだペダルを漕ぐための鼓動だけを打ち鳴らす
彼女の手は、まだブレーキを引くためだけに握られる
彼女の唇は、まだ走るための吐息を紡ぐことだけ知っている
自転車はどこまでも、彼女を連れて行く
どこまでも、どこまでも、





 輪学市と戸成市を結ぶ、輪学サイクリングロード。全長30kmほどあるこの道は、近隣住民の自転車による移動にも、スポーツマンのトレーニングにも使われる。
 特に、地元のロードバイク乗りには人気のある道だった。自動車に邪魔されず、道幅を自由いっぱいに使える。それだけでも、サイクリストにとっては理想の場所だった。

 そんな道を、緑色のセーラー服を着た少女が走っていく。

 乗っている車体は、ピカピカのママチャリ。後ろにカゴを追加した以外に、特にこれと言って改造された形跡のない車体だ。
 その後ろカゴには、スクールバッグ。前カゴには、なぜかクマのぬいぐるみが入っている。

「ふーん、ふふーん」

 呑気に鼻歌を歌う少女。腰ほどまであるセミロングの茶髪をなびかせて、小柄な体を左右に振りながら、楽しそうに進んでいく。膝が出るくらいの長さのスカートから伸びる脚は、薄く筋肉を浮かべるものの、細く柔らかそうだった。
 その脚は、とりわけ高速回転を得意とする筋肉に覆われている。普段は柔らかいくせに、力を入れると盛り上がるタイプの筋肉だ。

 ぎゅあぁぁあああああ!!

 見た目の華奢な印象に反して、恐ろしいほどの高速回転をする両脚。それでも体幹が鍛えられているためか、上半身はまるでオートバイに乗っているかのように、一切ブレない。
 余計な肉がついてないせいだろう。不安になるほど細いお腹も、夏服の袖から伸びる二の腕も、まったく揺れず安定している。あえて言えば、薄いセーラーブラウス越しでも分かるほど立派な胸が、少し左右に振れる程度だ。

「今日は久しぶりに、早く起きることが出来たでござるな」

 まるでサムライかニンジャのような語尾をつけて、ユイは軽く呟いた。その(声質だけなら)可愛らしい声も、風の音に溶けて消えていく。

 前方に、ロードバイクが見える。早朝からサイクリングしていた人たちだ。全部で6人。会社の部活か、趣味で集まっているサークルか……
 ユイがそれを追い抜こうと、一気に加速する。まっすぐ並んだ6人、ごぼう抜きだ。

「やあ、ユイちゃん。朝から飛ばすねー」

 先頭の男性が、ユイに話しかけた。ユイは減速して横に並ぶ。

「おお、先週のお兄さんではござらぬか。あの後、脚は大丈夫だったでござるか?」

「いやー、参ったよ。ちょっと休んだら治ったけどね。ユイちゃんが手当てしてくれたおかげさ」

「構わぬよ。元はと言えば、拙者のイタズラが過ぎたせいでござるからな」

 にこやかに笑うユイ。この時、時速30キロほど出ていることを除けば、いたってほのぼのとした会話だっただろう。

「あ、それじゃあ、拙者は学校に行かねばならぬゆえ、これにて」

「ああ、そうだね。ごめんね」



 ユイが去った後、その会話を聞きながら後ろを走っていた一人が、先頭の男に聞いた。

「先輩。あの女子高生、誰っすか?」

「ああ、あれは……そうだな。ユイちゃんって言って――」

 どう答えようか迷った男性は、とりあえず彼女の喋り方とか、あるいは自転車の速さとかを抜きにして、結局こう答えた。

「優しい女の子だよ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み