オチル

文字数 255文字


 ふたたび空を引き裂くやんちゃ坊主。空の色が気にいらず、赤がいい青がいいとわがままを言う。地上に生きるわたしたちは見上げることしかできない。あんな乱暴なことをしても彼は不思議と責められない。むしろ元気があってよろしい、積極的に生きていると誉められさえする。耐えるわたしたちは消極的というわけだ。彼はそのうち大地の色にまで不満を感じて裂きはじめるだろう。その時地上の生き物はどこへむかって落ちていけばよいのか。やんちゃ坊主がかつて鼻で嗤ったわたしの仕事、詩作。これはわたしが密かに進めている、宙を歩く練習である。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み