神様の目的

文字数 589文字


「なーんて、ウソぴろ〜ん」
「え?え?無事なのか?じゃあ今の光は何?」
「後光」
「後光?」
「神様の後ろにパァーッて光ってるやつあるじゃん、あれ」
「後光」
「そう後光、神様の演出装置で、基礎スキル」
「技術なの?」
「特訓の成果だよ!どうだい?神っぽだろう!」

 ピカー!
 ペカー!

 少女の後ろからさっきより出力を抑えたであろう「後光」が間抜けな色合いを出しながら
、ポヨンポヨンと出たり消えたりしている。

「どう?信じた?」
「60%くらい…」
「ビミョー!ズコー!」
「いや、だってイエスキリストって男のおっさんでしょ?何で女の子になってんの?」
「趣味!」
「趣味!?」
「いや、別に姿なんて何だっていいからね。この部屋に入るための最適解を出すとこうなった」
「…私はロリコンではない!」
「あー、はいはい」
「あー、はいはい…ではない!」
「ということで君の趣味に合わせた姿だというわけだ!」
「趣味ではない!」
「でも、好きなんだろ?」
「…少し!」
「イエス!ジーザース!」


「でも…」

「でも何だい?」

「そんな神様は一体何をしに私の部屋にやって来たっていうのだい?」

「はっはっは、馬鹿め!この低脳の唐変木め!神がすることなど、古今東西、過去も未来も、たったひとつのことだけだ!」

「…だから何だよ?」

「人の心を救うことさ!」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み