サンタクロース

文字数 894文字

ふんふ、ふふん、ふ、ふふんふ~ん♪
山下達郎ですか、王妃様。
星の世界にもクリスマスはやってきます。

王妃様も、只今、そんな気分でクリスマスツリー……というか、クリスマスパイナップルを飾りつけの真っ最中でございました。

パイナップルは南国フルーツの星よりお持ち帰りされ、現在は王妃様の星で観葉植物としてお勤めをしておりました。
毎年毎年こうして靴下をぶらさげておるのに、どうしてサンタさんはわらわの所には来てくれぬのかのう……。
王妃様はサンタクロースを信じておりました。
仕方ありませんよ、王妃様は大人ですから。玩具なんか……
……
パイナップルは途中で察しました。
……大人のサンタクロースが居るといいですね。
なんだか、ストリーキングとかしてそうで怖いサンタです。
何を申しておる、サンタさんは大人に決まっておろう。
まあ、そうですけども……。
きっと今年こそは来てくれるのじゃ!
来ません。

でも、王妃様なら、ひとりきりのクリスマスも楽しくお過ごしになりそうですね。
楽しみじゃのう……トリック・オア・トリート!
それはハロウィンでございます。
よいではないか。ハロウィンも楽しいであろう。
そうでしょうか。
パイナップル的にはカボチャが主役のお祭りなど気に入らなかったのです。
そうかえ? わらわはハロウィンも好きじゃぞ。
おもてなししてくれなきゃ、いたずらするぞえ!
王妃様は、おもてなしも、いたずらも大好きでした。
いったい何が始まるのか、ロマンを感じるのじゃ……。
なお、
いたずらしてくれなければ、おもてなしをすればいいじゃない。
とは、昔のどこかの国の他の王妃様の言葉ですが、それも大変リスペクトしているとのこと。

ギロチン拘束プレイはそれで憶えたのだそうです。(ソロプレイではありましたが)

できることなら、いっそハロウィンとクリスマスが同時に来て欲しい。そんなことを夢想して王妃様はうっとりとした顔つきをいたしました。
持ってきた玩具でサンタさんがいたずらしたり、おもてなしをしてくれるのじゃ……。
清しこの夜ですね。
じゃな!
……と、その時。
メリークリスマス!
なんと、真っ赤な服を着た白い髭のおじさんが窓辺に姿を現したのです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

王妃様

小さな星でひとり暮し。

パイナップル

頼んだ憶えはないのに届いた。

ダイレクトメール

素晴らしい思いつきを、あなたへ。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色