第20話 紗也⑤

文字数 535文字

6年生になって、瑛斗のことを好きだと言ってた友達が転校した。

心がすっと軽くなったのがわかった。

今年の運動会は瑛斗も佑樹もリレーの選手に選ばれた。
二人ともアンカーだ。

瑛斗と佑樹が肩を組んで笑い合う。
その光景が、なぜかとても嬉しかった。

その日から、ずっと離れてた瑛斗が私たちと一緒に行動することが多くなった。

嬉しかった。
けど、戸惑ってた。

瑛斗に佑樹と同じように接することができない。
緊張する。
噂にならないためにと開けてた瑛斗との隙間が、本当に私たちの距離のようになっていった。



運動会の日は、どっちを応援するということもない。
クラス対抗だからほんとは佑樹を応援しなきゃいけないんだけど。

私は心の中でどっちも応援する。


佑樹と瑛斗の番。
瑛斗が1周近く遅れて走り出した。


頑張れ、頑張れ、頑張って!

負けがわかっても最後まであきらめず走り抜けた瑛斗を、かっこいいと思った。

どっちも応援してる。

そう思ってたのに、最初から最後まで、私が見てたのは瑛斗だけだった。


ゴールした瑛斗が、ゆっくりとこっちを見て、目が合った。

その時わかったんだ、ハッキリと。

私の中で、瑛斗は佑樹と違う、特別になってしまった。

同じになんてできるわけがない。

瑛斗は、ただの幼なじみじゃない。

そう、わかってしまったんだ。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み