戦争孤児

文字数 854文字

戦争後の町
【カンクロウ高熱で動けず、焦げた天井を見つめている】
お水持ってきたわよ
しっかりしなさいね。お姉ちゃんが助けてあげるから
熱は下がるかな?
食べ物も持ってきたから……!
ははっ! 水と食い物だぜ! あとをつけて正解だったな!
なんだぁ? 下等種族のエルフじゃねぇか?
あっ……
エルフは人間さまに食料と水をタダで提供する。常識だ。わかるよな?
……はい
頭を下げて! 食べ物をあげますってお願いしてみろ!
【カンクロウを見て】安心してね
どうぞお水と食べ物を持っていってください
頭の下げ方がなってねぇ!

【ユキナの頭を踏みつける】

うまそうな果物だぜ! 水も飲めるぞ! さっさとずらかろうぜ!
下等種族が人間さまの食べ物を持っていくなんて。盗っ人もたけだけしい
離せ……
あん?
ねーちゃんを離せっ!
ぎゃあっ!

【カンクロウに足をかみつかれる】

だめよ!
離せよ! みんな殺してやる!
やめて! 私はいいの!
どうしてだよ!
この人たちはお腹をすかせてイライラしているだけ! お願い! 人を恨まないで!
小汚いクソガキどもが! 大人に歯向かうとはなまいきだぞ!

【剣を振り上げる】

(くそっ! くそっ!)

【何者かの気配を感じ】

誰だおめぇ?
私は雇われ傭兵さ。モチヅキって言うんだ
弱ってる子供から水と食料を奪うなんて。クズの極みだね
なんだと? 下等種族から食べ物と水を取り返してやったんだ! 奪うだなんて失礼だぞ!
だ・か・ら。クズだって言ってんの
無礼な傭兵風情がっ、ぶへぇ?

【モチヅキに蹴られて壁に激突】

うわわっ! ひいいっ!

【仲間を置いて逃亡】

崇高な理想を掲げながら、敗戦したとたんああなんだから、嫌になっちまうよ
お前たちの名前を聞こうかねぇ
あっ、ユキナです
で。少年の名前は?
カンクロウ
かわいい名前じゃないか。どうだい? 私のことをママって言うのなら、ここから助けてやるけど?
ママ!
かーちゃん
よっしゃ! 今日からお前たちは私の息子と娘だ! ついてきな!
はい! ママ!
ユキナは素直でいい子だねぇ。カンクロウは立派な剣士にしてやるからね。がっはっはっはっ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

カンクロウ役

アゲハ役

ロシオ役

ユキナ役

男性モブ全般

モチヅキ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色