第1話

文字数 505文字

 叶奈(かな)は、喫茶店の扉を開けた。喫茶店には、常連と思しき女性とマスターと思われる男がいた。

「いらっしゃいませ」

 店に入った彼女は、案内されるがまま席に着く。

「メニューがまだなくて、今はコーヒーとレモネードと手作りケーキしかないのですが、よろしいですか?」

 マスターと思われる男は、少し申し訳なさそうに言葉をかけた。

「では、レモネードとケーキを」

 男は注文を聞き終えると、レモネードを作り始めた。叶奈は、ぼんやりとその光景を眺めていた。

「お待たせいたしました」

 男の言葉に、ハッとする。どこかで聞いた声のように感じた。しかし、叶奈の脳内には、該当する答えは見当たらなかった。
 叶奈は、なんだかもやもやした気持ちを抱いた。聞いた覚えがあるのに思い出せない。しかし、海馬の奥底の、そのさらに隅っこにあるであろうその小さな断片は、確かにその声を捉えていた。
 その引っかかりが不快で、断片を表に出そうと試みる。だがその記憶は、表には出てきてくれそうになかった。

「一体どこで聞いたのかしら……」

 言葉を漏らす。言葉は空気中に一瞬花開いて、すぐに溶け消えた。花火のように一瞬だった。
 遠い記憶を辿る。この記憶は幻だろうか……?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み