文字数 1,095文字



 悠人が立ちあがった。つかつかと寄ってくる。
 ツーショット。どんな立ち位置だっけ。
 おそろしいほどボケっとした顔をしていたにちがいない。
「俺が動くから玲奈はだまってたってろ」
 悠人はそういうと、玲奈に後ろから抱きつく。
 おお。こんなに近いのか。
「表情は変えるなよ」
 そうだ、無表情なのだった。
 手をとられたり、腰を抱き寄せられたり、キスされるかと思うくらい顔が近くなったり。目を白黒させながら必死で悠人についていく。
 少し慣れてきて、余裕が出てきた。悠人に合わせて動けるようになってくる。と、改めて思う。玲奈がハイヒールを履いているのに、まだ身長差がある。この人何センチくらいあるんだろう。なんか余裕があって安心するなぁ、などと思ってしまった。
 そんな思いを知ってか知らずか、悠人は正面からぎゅうと抱きしめた。ひいっと小さく悲鳴をあげると、悠人がふっと息を吐いた。玲奈の両手は宙を泳ぐ。
「EVE。手」
 カメラマンにいわれてしまった。
 悠人が体を離して玲奈を見おろす。
「どうするんだっけ、この手」
「ふだんどおりにしろよ」
「……忘れた」
「おいおい」
 そういうと、玲奈の手を持ち上げて自分の肩にかけた。悠人は玲奈の腰に腕をまわす。
「いいね、そのまま顔はこっちに」
 カメラマンのいうとおり顔だけカメラにむける。
 カシャカシャカシャ。連写音が鳴る。
「はい、オッケー!」
「おつかれ!」
 悠人に背中をぽんっとたたかれた。玲奈は一気に脱力する。
「はああ、つかれた……」
 摩季がくすくす笑いながらお茶を持ってきた。
「一服したらもう一回ワンショットよ」
 そうだった。
「はじめてにしては、いい感じよ」
「ほんと?」
「うん。あと少しがんばって」
 摩季に励まされる。先ほどの悠人を思い出す。
 笑われたな。ふっと息を吐いたとき。
 圧倒的な経験値の差は埋めようがないけれど、なかなかやるな、くらいはいわせたい。
 目がほしい。
 そういったよな。そうか。目か。
 それならば。
 ぎっとぎとの視線、くれてやるよ。
 二度目のワンショット撮影。ポーズの勉強のために、雑誌だって何冊も立ち読みしたのだ。
 絶対笑わせない。
 右に左に体を入れ替えるけれど、カメラから目だけははずさない。ときに正面から挑むように、ときに流し目で、ときに見おろすように、ときに上目づかいで。
「EVE、いい! すげぇ、いいよ!」
 カメラマンの声がはずむ。
 どうだ。
 ちらりと奥に立つ悠人を視界の隅にとらえる。悠人は食い入るように玲奈を見つめていた。
 してやったり。そうでしょ? くぎづけじゃない?
 思わず、くふ、と笑みがこぼれた。
「はい、オッケー! 終了でーす」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み