第97話

文字数 705文字

「わかった頼んだぞ!こっちもお前達が戦いやすくなるように祈っておくっ!」
「よろしくです!」
 慶長は数珠を構え、読経を唸りだした。それに倣い、通玄と良観も経を読みだした。
 ミランは深雪の前に立ち言った。
「早く出てきてください。あなたの力が必要なんです。」
 深雪の胸元が仄かに光り、ターバンを巻いたバルーンパンツの女の子が剣を片手に現れた。
「ご主人様、私に名前をつけてください。」
 深雪の前にでた女の子は頭を深く下げた。
「私たちはそれぞれに着くご主人様に名前をつけていただけて初めてお守りする力を発揮することができるのです。お願いです早く名前をつけてください。」
 深雪は戸惑った。
「んな。大事な名前を今すぐだなんて。」
「平気です。今思った通りの名前をつけてください。その呼び名が一番いい名前なのです。」
「あぁ、わかった!あなたの名前はルーシャよ!」
「素敵です。ありがとうございます。」
 ルーシャは深く頭を下げ、ミラン達に向き直した。
「我が名はルーシャ!誇り高き吉岡深雪に仕える者なり!」
「ルーシャ!よろしくね。」
 ミランが一番に駆け寄り背中を押した。 
 六人のマノコはそれぞれの武器を構え、開いた小窓に向かって飛び出していった。
 亮介と深雪は小窓からその様子を凝視した。
 グルーガが我先にと先陣を切って部長に飛びかかっていった。部長の口から尾をひくように黒いモヤの塊が飛び出してきた。グルーガは武器である湾刀ククリナイフでそのモヤを切り裂こうと振り回した。一太刀目はサクッという肉を割いたような感触があった。しかし、返す刀はカキッという音と共に弾かれた。
「えっ!何で?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み